• ベストアンサー

教師の身なりについて

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.4

僕は学校の先生ではないのですが、 そのくらいの事は、ご自分で考えられた方が良いのでは? 僕だったら、そんな指導をしている先輩あるいは上司の人格を疑いますね! また、そんな事で悩んでいる人が先生かと思うと腹が立ちます、学校には多種多様な価値観を持った人(生徒)が通ってきます、自分の考え方にある程度ポリシーを持ってないとアホアホマンだと思われちゃいますよ! あまりだらしない服装も何ですが・・。 耳にアナをあけようが、鼻にアナをあけ様が、髪をキンキンに染め様が、個人の自由です。 それを侵害されて、なぜ頭にこないんですか? 何を大学で学んできたんですか?

burukunn
質問者

お礼

ご意見をありがとうございます。 注意をしてくれたのは高校の恩師なのですが、 自分がとても尊敬する先生なので・・・。