• ベストアンサー

携帯(ドコモ)の安いお店

D502iを使っているのですが、一日も電池がもたなかったり、音が出なかったり、 繋がりが悪いとまわりに言われ、そろそろ機種変更をしたいと思っています。 何分、今金欠の為、買い替えは当分見送ろうと思っていたのですが、 ヤング割引が利く間にと思い…。調べ方が悪いのか、ヤング割引の期間がいつまでかが わかりません。もしかして今月までなのでしょうか?! FOMAにしようと思っているのですが、橋本、八王子、立川辺りで安く機種変ができる お店をご存知でしたら教えて下さい。愚問でしょうか…申し訳ありません。 どうかご返答宜しくお願い致します。

  • xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

近所の量販店をまわってみてはいかがでしょうか? ヤング割引については、ドコモのフリーダイヤル(0120-800000)に問い合わせるか まわってみた店舗で聞いてみてください。 同じく多摩地域でさがしたことがありますが、ミンテックスやテルテルショップは 比較的安いと感じます。機種によりますが・・・ 国分寺のオリンピックが安かったこともあります。 足で探すことをお勧めします。 元ドコモスタッフ

xgirl
質問者

お礼

今月中に買い替えたくて、焦って質問してしまいました。 店頭で、FOMAに限り若者割引が11月末までだと わかりました。 時間ができたので、おっしゃるように足で探してみました。 安いお店が見つかったので,近日中に買い替えようと思います。 ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

あなたの欲しい機種・キャリア(ドコモでいいのかどうかはっきりしません)や、いくらくらいがあなたにとって安いのかが全然わかりません。なので的確な回答はできませんが、ドコモをお使いになるようでしたら、参考URLから、それぞれの機種の掲示板の過去ログを検索するなりしてお探しください。僕からはこれくらいの回答しかできません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/PriceAux/311010.htm
xgirl
質問者

お礼

携帯(ドコモ)と書いたんですが…もうちょっと詳しく 書けばよかったですね。参考URL拝見ました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ、携帯の機種変についての質問

    去年の4月にmovaにしたんですが、 最近、携帯の調子がおかしく、着信音が鳴っている時に、音が変わったり、途切れたりしています。 他にも、サイトを見ている時に急に止まり、一旦閉じてまた開いてを何回も繰り返すとようやく直るという状態です。 音はあまり気にしないし、サイトもたくさん見るわけではないので、「まぁ、いっか」 ぐらいに思っていたんですが、 最近皆着うたで、着メロが鳴ると「うわ古っ!」と言われ始めました。 それもあまり気にしてはいなかったんですが、 チラシでFOMAの割引があり、明日までの個数限定だったので、 「良い機会だしそろそろ変えようかなあ」と思い始めました。 ただ、親が「一年割引だから手数料たくさん取られるよ」と言うので、それもまた心配になってきました。 (なにぶん携帯関連の料金は一切出してくれないので・・・) 一年割引で一年経ってない状況で機種変すると、いくらくらい手数料が取られるんでしょうか? もう1つなんですが、今の機種でどこかのサイトに登録していて、 機種変すると、そのサイトで使うポイントも引き継がれるんでしょうか?

  • 携帯電話を安く買う方法

    当方、ドコモのFOMA SH703iを使い続けて ほぼ3年近くになります。 機能や使い勝手には十分満足していますが、 長年使ってきて、さすがにヘタってきました。 電池のもちも悪くなっていますし、 充電中に突然、電源が落ちたりすることもあるぐらいです。 そこで機種変をしたいと持っていますが、安く買うにはどのようにすればいいでしょうか? 携帯購入して、もう3年近く経っていて、 今現在の携帯購入の事情がわかりません。 当時は0円携帯ばかりで、安く買えていましたが、 今は高いと聞いています。 ドコモがいいですが、au、ソフトバンクでも安いならかまいません。 今現在、ベーシックプラン、一年割引、ファミリー割引加入中で、 月額6000円程度です。 宜しくお願いします。

  • movaからFOMAに変更する時期はいつが良いか。

    movaからFOMAに変更する時期はいつが良いか。 現在mova。 2012年に3月31日にサービス終了となる。 FOMAは2万9千円くらい 新機種に換えればバリュープランが使えるが 私はメールがメイン 通話はほとんどしない バリュープランで半額になってもあまりメリットが無い。 movaからFOMAに変更時に使える6,7千円の割引クーポンとか 機種変の割引などを使い今買い替えが得か、2012年に3月31日にサービス終了となる ころにもっと安いのが出るかいかがでしょうか。

  • ドコモの割引期間について

    今P252なので今度はDかPの901isにしようと思ってます。今月末までi割引+FOMAセット割引+家族なとっく割引をやってるそうですが、 これって来年になったら何も無くなるのでしょうか? 今機種変を考えてるのですが、後一ヶ月で丸二年になり、割引も多くなるので今買うべきか待つべきか迷ってます。 また、来年から番号そのままで他社の携帯に変えれるらしいのですが、その情報も詳しく教えてもらえないでしょうか?

  • ドコモXperiaからの買い替え

    ドコモXperiaからの買い替え 質問タイトルがおかしいかもしれませんが… ドコモのFOMAを10年越えで使っています。 普通に、一括でXperiaを10月に30000円程度で購入して… 何らかの割引により、2年しばりになると思いますが、 たとえば、1年後2011年10月に機種変した場合… その時にいくらくらいの解約料がかかりますか?

  • iコンシェルとケータイデータお預かりサービス

    ケータイデータお預かりサービスとiコンシェルは別のものですよね? 今日、DocomoショップでFOMA→FOMAに機種変の時に5000円の端末割引の条件として、 ・DCMX入会 ・3つの有料コンテンツ(各315円)に1ヶ月 ・iコンシェルに3ヶ月入るという条件で契約したのですが、 オプションサービスのiコンシェルの下に「ケータイデータお預かりサービス」という記載がありました。 iコンシェルに入ると、ケータイデータお預かりサービスというのが自動的に31日間無料でつき、1ヶ月過ぎたら有料とDocomoのサイトにはあるのですが、 今月中に3つの有料サイトと共に解約してiコンシェルだけ3ヶ月後に解約すればいいという事でしょうか?

  • FOMAについて

    最近電池の持ちが悪くて、今月末に1年になるのでそろそろ機種変しようと思ってるんですが、どの携帯にしようか迷っています。参考意見お聞かせ下さい。 今はN506iで503からずっと506までNを使っていました。今はFOMAにしようと思うのですがうちがムーバーでもイマイチ電波無くて一階はほとんど圏外で二階でちょっとある感じなんです。 安さを考えると901iシリーズでいいんですが、今901isだとちょっと電波が良くなるみたいに書いてあるのを見て高いけど901isのPかNにしようか迷ってます。901iだとデザイン的にPがいいです。この3つでどれがオススメでしょうか?そして果たして901isはホントに901iより電波がいいんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • スマートフォンへの買い換え

    今使用している携帯の電池のもちも悪くなったので、そろそろ携帯を買換えようと思っています。 (今使用中のものはドコモの普通のFOMAです) 携帯では、 通話・メール(デコメはほとんどしない)・電車時刻検索・天気予報をみるくらいです。 が、どうせ買い換えるなら、やっぱりスマートフォンかなぁと思っています。 スマートフォンにすると、基本980円+パケホーダイフラット5,460円+iモードで、6,000円くらいですか? これって、ドコモ使用10年超の割引とかってどうなるんですか? 上記から割引されるんですか? さらに基本的なこととして、携帯で何をしたいか?で選ぶって聞きましたが、 ワンセグ→テレビをみたい人 赤外線→メールアドレスや電話番号を携帯をかざして交換できる。写真も。 お財布携帯→携帯で電子マネーを使う ってことであってますか? スマートフォンってやっぱりいいですか?

  • FOMAに機種変かauに新規か

    現在Docomoに私と妻と息子の三人でファミリー割引を利用して加入しています。私が主回線でMovaを9年2ヶ月使用、おはなしMとパケットライト、iモードで基本使用料が4200円、妻もMovaで6年4ヶ月使用、同様のプラン、同じ基本使用料です。息子はFOMAで4ヶ月、タイプSS、パケ・ホーダイ利用で基本使用料が7700円です。 今月の支払額は継続利用割とファミ割適用で私と妻がそれぞれ2761円、息子がパケット超過が多く9383円でした。多少の差はありますが、だいたい毎月これぐらいの請求額になります。ちなみに私はあまり使わないので毎月無料使用量を繰り越して、息子が使っています。 さて、本題です。 この度私の古いP503isが故障したので買い換えをするのですが、FOMAは電波状態がいまいちで動作ものろいと聞きます。色々調べたらauが一番良いようなのですが、家族全員で乗り換えるとして現在のDocomoの割引や6164あるポイントを捨ててもauに移る価値はあるでしょうか?当然支払う料金は割高になると思うのですが、どれぐらい高くなるのでしょう?機能の向上を鑑みれば価値のある出費といえる範囲なのでしょうか?それとも現在の割引やポイントを無にせずFOMAを選択する方が賢明でしょうか? もちろん価値観はそれぞれ違うので、「私ならこうする」という意見をお聞かせいただければありがたいです。 息子の携帯代に毎月恐々としていますので^^:あまり高くなるとつらいです。よろしくお願いいたします。

  • ドコモFOMA買い増しについて

    買い増しについて教えてください!! 今、P900ivを使用しています。今月末でこの機種にして1年経つので買い増しをしたいのです。 DとSH以外(文字数が少ないと聞いたので・・・)で一番安く買い増し出来る機種を教えていただきたいのです。 ちなみにP900ivは去年ドコモショップにて一番安かったのを6000円くらいで買いました。全てポイント使用でタダ同然だったのですが・・ 出来れば901のシリーズか701シリーズがいいのですが・・・ あまりにも古い機種だと店頭に置かれていないのもあるみたいなのでなるべく店頭に置かれている機種で安いものがいいのですが・・・ あと、オークションで出品されている白ロムと言うのは購入すればFOMAカード差し込むだけで利用できるのですか?? 割引とか勝手に解約されたり料金請求されたりありえるのでしょうか? その辺いまいちわかりません・・・ 先ほど、一昨年使用していたN2102に差し込んでみたのですが奥までなかなか入らなかったので取り外しできなくなると困ると思い途中でやめたのですが。 機種変したことをドコモ側に知らせなくていいのでしょうか? そんなに簡単に出来るのなら機種変時にショップで40分くらい待たされるのはなぜなのでしょう?? また、1年経ったと言う事でショップなどでポイント使って買う方が安いのか、オークションで出品されているものを買う、どちらが安いのでしょうか? ポイントは8000あります。 なるべくポイントで買いたいので8000ポイントで買える機種があるのかどうかなど教えていただきたいです。 沢山質問すいません。 わかる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか。