-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-07-27 05:45:11
  • 質問No.6902203
解決
済み

Q お勧めのPC用のメーラーを教えてください

  • 閲覧数19526
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
DARVIS

お勧めのPC用のメーラーを教えてください。

フリーソフトやシェアウェアを問いません。

使い勝手のいいのをお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-07-27 07:27:06
    • 回答No.4
    インストール型のメーラーとしては、私も同じくシュリケンがお勧めです。
    ですが、PCの利用環境に伴い、場合によってはウェブメールを併用することも必要です。いつPCがクラッシュするか解りませんからね。
    また、メールの送受信中は、それ以外の作業を同時に行う事ができないという、作業効率を下げる欠点があります。さほど気にならない程度のものだとは思いますけれど。

    ウェブメールとしては、Gメールが色々と進化してきております。Yahooメールも使いやすいですね。これらを、シュリケンが、何らかの理由で使えなくなったときのバックアップ用として使用することもお勧めしておきます。いずれも、POPサーバーからのメール取得が可能です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2011-07-27 05:59:13
    • 回答No.1
    Shurikenですね。 使い易さと動作の軽快さがお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html
    Shurikenですね。
    使い易さと動作の軽快さがお勧めです。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html
    • ありがとう数0
    • 2011-07-27 06:20:50
    • 回答No.2
    noname#198951

    秀丸メール(旧鶴亀メール) スパム対応やフィルターの豊富さ、軽い動作とエディタの使いやすさ。 秀丸エディタユーザーには無料で使える。 (秀丸エディタはWindows3.1の頃からプログラム開発などに愛用してます。)
    秀丸メール(旧鶴亀メール)

    スパム対応やフィルターの豊富さ、軽い動作とエディタの使いやすさ。
    秀丸エディタユーザーには無料で使える。
    (秀丸エディタはWindows3.1の頃からプログラム開発などに愛用してます。)
    • ありがとう数0
    • 2011-07-27 07:10:57
    • 回答No.3
    >使い勝手のいいのをお願いします。 Shuriken 2010 です メールアカウントの移行・設定も簡単、ウイルスにも強く 性能の良い学習型迷惑メールフィルターで迷惑メールが受信箱へ来る事は皆無。 インターネットメールソフト Shuriken 2010 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    >使い勝手のいいのをお願いします。
    Shuriken 2010 です
    メールアカウントの移行・設定も簡単、ウイルスにも強く
    性能の良い学習型迷惑メールフィルターで迷惑メールが受信箱へ来る事は皆無。

    インターネットメールソフト Shuriken 2010
    http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    • ありがとう数0
    • 2011-07-27 10:19:06
    • 回答No.6
    noname#150436

    リンク先にあるベッキーやサンダーバードなどがおすすめです。
    どちらも使いやすいです。
    • ありがとう数0
    • 2011-07-27 09:48:43
    • 回答No.5
    noname#151570

    参考情報です。
    私は、フリーのMozilla Thunderbirdですが、Win7でのユーザーが増えていますよ。
    http://www.geocities.jp/kazu_hiro/mail/mail-3.htm
    http://mozilla.jp/thunderbird/features/
    (2年前のシェア調査)
    有償であれば、Office Outlook、Becky!の順ですね。
    http://japan.internet.com/wmnews/20090219/3.html
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ