• ベストアンサー

ノートPCでDVD再生してTVに出力

groover_73の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなのいかがでしょうか。他にもたくさんあると思いますよ。

参考URL:
http://www.cyqve.co.jp/product/scv-003.html
propeller
質問者

お礼

ありがとうございます。研究してみます。

関連するQ&A

  • PCでDVDを再生してTVに出力

    DVDプレーヤーを持っていないのでノートPCで再生して映像をTVにうつそうと思いますが可能でしょうか。知り合いに聞いた話では、PCの解像度とTVのそれとは違うため、字幕の文字がつぶれてしまうなどして、きれいに映らないことがあるみたいですが、もしできる場合はどうすればキレイにうつせますか。ケーブルはどんなものを買えばいいでしょうか。それともDVDプレーヤーを買ったほうが賢明ですか。。。スミマセン教えてください。

  • テレビでノートPC内蔵DVDプレーヤーの動画を見たいのですが

    ハイビジョン液晶TVを購入しました。D4端子とS2端子がついています。 手持ちのノートPCの内蔵DVDで再生する動画を、このTVに出力して鑑賞したいのですが接続方法を教えてください。 PC側にはUSB、VGAポート、S端子、4ピンのiLINK端子が搭載されています。 具体的にお伺いしたいのは 1)S端子同士でつなぐだけでTVに出力できますか? 2)この場合、つまりTVが外部モニターになるという理解でいいのでしょうか?(目的はDVD鑑賞のみで、外部モニターとして使うつもりはないですが。) 3)さらにこの場合、PC側でディスプレイのプロパティで何かを設定をする必要があるのでしょうか? 4)TV側D端子を活用する(よりきれいな画像でDVDを観る)ためにはどのような機器が必要で、どのように接続するのがよいでしょうか? 5)一般的にS端子利用とD端子利用による画像の違いはどの程度なのでしょう?D利用のほうが圧倒的にきれいですか? 6)いずれの場合も音声は別ケーブルですか? AV機器に疎い者です。平易に教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、

    ノートPCでDVDを再生し、TVで見るという事をしたいのですが、 その為にはどうすればいいのでしょうか? 過去の質問から探してみたのですが、 回答にあったURLが使えなかった為質問させて頂きました。 必要なもの・手順など、また分かりやすいサイトなどあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい

    PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい PCで扱っているwmvなどの画像をTVモニタで見たいときがあるためですが、 (1)PCモニタ←PC→TV(2) の(1)と(2)を手動で切り替えできる機器が欲しいなと思って調べています。 しかしながら、PCからの出力をマルチ出力する機器や、二台の機器からの画像を切り替えて一台のモニタ(orTV)に出力するAVセレクタなどしか出てきません。 私の望む機器は存在しないのでしょうか?

  • ノートPCのDVD-ROM再生映像・音声をTVに出力したいのですが。。。

    こんにちは。 初歩的なことだと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。 NotePCのDVD-ROMドライブで再生した画像と音声をTVに出力できないかと考えています。 PC側はminiDsub15pinコネクタとIEEE1394端子くらいで、TV側はRGB端子とS端子くらいしかないのですが、何か良い方法は無いでしょうか? miniDsub15pinとRGB端子の変換ケーブルみたいなのがあれば簡単なんですけど、どうも見当たらないようで。。。

  • ノートPCとTVをS端子でつなぎたいのですが。

    質問させていただきます。 ノートPCとTVをS端子でつなぎたいのですがTVにS端子がありません。 そのため増設しようとおもいます。 下記の機器で正しいのでしょうか? TVは ビデオ内蔵17型フラットテレビ (2チューナータイプ) VT-17V6JB 機器は AVセレクター OAS-402S(03-6162) です。 両方とも下記のページにのっています。 ttp://joshinweb.jp/av/251/4974019437705.html?LVC=100%26LVT=1%26PGN=0 よろしくお願いします。

  • DVDをノートPCで再生しTVで視聴したい

    このサイトで調べた上で質問いたします。 嫁いだ妹から子供の運動会のDVDが届いたのですが、DVDプレーヤーは故障して使えません。そこでノートPCで再生させ両親に見せたんですが、ノートPCでは画面が小さいので画面の大きいTVで見れないものかと思い質問させて頂きます。 TVはビクターAV-29HF8というアナログブラウン管TV(99年製)で、 ビデオ入力3系統、コンポーネント入力1系統あります。 ノートPCはDELL Inspiron6400 / Vista Home / Core 2 T5500 1.6GHz です。 そしてノートPCの付属品として「複合TVアダプタケーブル」というのがあります。 以上のデータからご教授おねがいします。

  • DVDレコーダーのTVへの接続について

    DVDレコーダーをHDMI経由でTV1台とPCモニター1台つまり合計2台に同時接続しようと考えているのですがお金をあまりかけず良い機器がありましたら教えてください。2台のHDMI機器を1台のモニター(TV)に接続できるものは3000円くらいであったのですが、その逆の機器が見つけられませんでした。ご存知の方おられましたら是非ご教授お願いします。ちなみにTVにD端子はありますがHDMIを使ってTVとレコーダーをコントロールしようと思っているので使いたくありません。PCモニターのDVI端子はPCと繋いであります。余っているのはHDMI端子とD-SUB端子のみです。

  • 外部機器での録画はTV出力?DVD出力?

    PSP用の、い~レコ2という録画機器を購入しました。 外部入力端子が付いた録画専用の機器です。 初歩的な質問ですが、こういった外部機器で録画やダビングを する場合、DVDの映像出力でしたほうが良いのか、 TVの映像出力で接続をしたほいが良いのか分かりません。 現在の環境は、スカパーーーDVD----TV です。それぞれに 映像出力がついております。たとえば、TVの出力端子に この外部機器を接続した場合、TVの電源は常時ONにしておかなければ 録画できないのでしょうか?

  • PCのデスクトップをTVで表示とその反対

    目的はPCでDVDを再生しTVで鑑賞と PS2のゲーム画面をPCのモニタで表示です。 PCにはS端子とD-SUB25ピンの差込口があります。 ビデオドライバはオメガドライバです。 まずテレビがS端子も挿せないブラウン管テレビでしたので S端子を黄色のピンに変換する物を買いました。 そしたらテレビにPCの画面が映るようになったのですが PCのモニタの解像度(1280×800)とTVの解像度(1074×768)が 合わなくて、どちらかを犠牲にしなければいけないのですが どちらも適正の解像度で表示させるにはどうすればいいでしょうか? またPS2のプレイ画面をPCのモニタで表示させたいのですが 可能かどうか教えて下さい。 PS2→TV→モニタで両方表示させたいのですがノートPCなので モニタを別の用途として利用できるかわかりません。。。 お願いしますm(__)m