• ベストアンサー

アメリカの医療はどうなっているの?

毎日のようにバイアグラの迷惑メールがアメリカから届きます。なぜアメリカの厚生省はこんな危険なことを見逃しているのか疑問ですが・・・・・・・・・・4 しかし庶民に必要な薬は胃薬や風邪薬、鎮痛剤だと思います。と言うことは日本では処方箋がないと入手出来ない薬が通販やコンビニで売っているって事ですよね。  アメリカの医療費は高額(国民保険がないすなわち青天井)でしょうから通販で危険な薬を買って命を落とす危険があるのではないですか?  アメリカって本当に豊かな国なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
回答No.3

>アメリカって本当に豊かな国なのですか? 豊かな人はすごく豊かですし、貧乏な人はかなり貧乏です。 御金がたくさんあれば、良い医療を受けられます。日本より、かなり進んだ医療です。 お金がなければ、日本と違って医療は受けられません。 庶民に必要で、副作用の少ない薬は医師の処方箋が要らず、薬局で買えますが、副作用の大きな薬は処方箋が要ることは日本と同じです。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本では処方箋無しで買える薬なんて危険な薬ではないですよね。 バイアグラなんて用法を間違えると死ぬかもしれない薬なんて売っていません。また風邪を引いたときでも一番経済的な治療は医者に行ってクスリを処方して貰うことです。  金がなければ治療をしない国の道徳観はいったいどうなっているのでしょう?  例えば臓器移植などは結局貧乏人を脳死させてその臓器を金持ちが買って移植しているのではないですか。  

その他の回答 (2)

回答No.2

値段が高いと危険な薬が手に入るんですか?  日本語分かってます?  バイアグラに限らず日米の違いは成分ではない。アメリカは基本的に自己責任。だからFDAが許可したら、それは普通の商品として扱われる。成分も読まずに飲んで、後から騒いで役所の責任にする日本人とは違う。結果役人のうるさい規制に命を預けている。

• rikukoro2
回答No.1

>なぜアメリカの厚生省はこんな危険なことを見逃しているのか疑問です  バイアグラの宣伝が危険って事ですか?  バイアグラはファイザーが製造・販売する勃起不全 (ED) 、であり医療として認可は取れてます。又副作用も一応宣伝してます。  バイアグラが他の医薬品として危険な点を説明してください   >庶民に必要な薬は胃薬や風邪薬、鎮痛剤だと思います。  つまり抗がん剤、抗生物質のほかの類の薬は必要でないということですね   つまり、庶民は病気にかかったら死ねというとでですね。伝染病も防ぐ必用はないと言うことで宜しいでしょうか?

papabeatles
質問者

補足

バイアグラが日本では医師の処方箋が必要な薬です。国内で取引をすれば薬事法で逮捕される薬物です。  日本で違法な薬物がアメリカの通販でOKな訳を知りたいのです。  どのような薬も医者の適切な診察がなければ危険のモノになります。  ですから日本では薬事法で医師の処方箋がなければ多くの薬が入手できないようになっております。 しかしアメリカでどのような薬も手に入り自由に飲めるのではないでしょうか。