• 締切済み

IO-data USBフラッシュメモリ インストール

io-dataのUSBフラッシュメモリ(EDC-256)のインストールで困っています。 使用PCはNEC Valuestar VE56H/3のOSはWIN98SE。 付属のCD(support software ver.1.00)をインストールしても、フラッシュメモリを認識しません(デバイスマネージャのUSBコントローラにio-dataのものが現れません)。 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみましたが、状況は変わりません。 一応CドライブにはIO-dataのフォルダができ、その中にdokhdc.inf dokusb.inf mdoc.cat MDOC.pdr mdocusb.cabの4つのファイルができています。 東芝のノートPC(winXPHome)ではしっかり認識できます。データ交換する必要があるのに、サポートセンターの電話はつながらないので困っています。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• YF-1
回答No.2

私もIO-dataのUSBフラッシュメモリを使ってます。 単純な話ですが、ハブにフラッシュメモリを指したりしていませんか?ハブだと認識しないことがあるそうなので確認してみてください。

thaiyaki14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハブは使ってなかったんです。 結局インストール時にデバイスの誤認識があったようで、アンインストールして、デバイスマネージャももう一度つなげた状態などで確認して、不明になっているデバイスを削除して、インストールし直したらうまくいきました。 サポートセンターからはまあまあ許容できる時間で、電話による回答がありました。これからは電話よりメールで質問するようにします。

• owlet
回答No.1

こんにちは。私はインストール自体できなくてサポートセンターにメールで回答を要求しました。(電話が通じなかったので。)返信は思ったより早く来たのでお急ぎだとは思いますがこちらでの質問と並行して送られるとよいと思います。 きちんと回答できなくて申し訳ありませんが…

thaiyaki14
質問者

お礼

なるほどね、メールで要求ですか。確かに確実に返事はきそうです。そうしてみます。ありがとうございます。