• 締切済み

公開模試での志望校判定

A判定なら合格確実というところで、E判定ならかなり厳しいラインと言われております。C判定なら微妙というレベルだと思います。 志望校に対する判定は、どれ位の判定が望ましく、最低限許容範囲としてどれ位ですか?

みんなの回答

• kei74
回答No.2

子供を指導する時の判定 A→落ちる可能性もある(スベリ止めは押えとけ) *判断に幅がある。 B→受かる可能性がある(スベリ止めを押えてなけりゃ止めとけ) C→記念受験にどうぞ、僥倖重なりゃ受かるかも。 E→受けるのは勝手だが受験料が無駄。

goodjob_boston
質問者

お礼

参考になりました御回答ありがとうございました。

• petittin
回答No.1

こんにちは。 昨日も別の質問に回答させていただいた者です。 私の親友は河合塾などの全国模試で、最後までずっとE判定だった志望校に合格しましたよ。 他の友人も、たまたま試験当日に見ていた参考書の問題が試験に出て、無事合格しました。 受験は、結果がでるまで分りませんよ。 A判定でも落ちる人は落ちますから。

goodjob_boston
質問者

お礼

参考になりましたご回答ありがとうございました。