• ベストアンサー

スコア-ブック

groover_73の回答

回答No.1

メディア・リンク・システムが、excel用の集計ソフトを販売してます。 ちなみにMobile Gear用にもっとコンパクトなソフトがありますが やたら高いですね。 下記サイト参照です。

参考URL:
http://www.medialink.co.jp/www/scoreboy/scoreboy1.htm
azdm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!スコアーブック?

    スコアーブックの記入欄にある、”得点”の意味(どんな時に数字を入れるのか)教えてください!

  • 野球のスコア

    野球のスコアをパソコンでつけたいのですが、フリーウェアでそういったソフトがあるでしょうか? スコアシートをダウンロードするのはありましたが、記号とかもすべてパソコンで記入したいのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 野球のスコア記録

    彼が入っている社会人野球チームのマネージャーをしています。自分以外にもう一人女の子がいますが、彼女は私がスコアを付けれないからといつもスコア付けをしています。元々野球のルールすら知らなかった私なのですがスコア付けが出来るようになりたいと思っています。 実際試合の時付ける練習をしていたらもう一人の子からあぁじゃないこぅじゃないと口出しされ書く前に指示され全く覚えれないし挙句の果てにはスコアを取り上げてもういいよ・・・とマネー交代・・・--; 何で彼の応援に行っただけで毎回こんなに悔しい思いをしなくてはいけないのか・・・。 どなたかスコア付けの上達法教えて下さい。 プロ野球でもみながら練習するとか・・・?

  • 野球スコアのパソコンソフト

    この世に存在すれば…の話ですが、野球のスコアをパソコンで処理できるソフトって聞いたことがありますか?スコアをつけたことがある人は判ると思いますが、かなり複雑で面倒です。よろしくお願い致します。

  • 野球のスコア管理ソフト

    新聞社の記者用のスコアノートで記録をつけているのですが、同様の形式でスコアがつけられるソフトを探しています。 全球団のデータを記したいので、ある球団の試合のスコアをつけたら、相手球団側のデータも自動的に反映されるようなもの、また、投手の成績も記載できるようなものがいいです。 同様の質問が過去にあったのですが、「野球伝説」だけ紹介されていたので、他の選択肢も知りたく、質問しています。

  • 簡単なスコアの付け方について

    野球のスコアを付けて今まで以上に野球を楽しみたいのですが、スコアって難しいですよね。スポーツ新聞に載っているような、簡単なスコアブックってどこかに売ってないのでしょうか。「慶応式」というのも聞いたことがあるんですが、どういうものなのでしょうか。ちなみに、スポーツ新聞の簡単なスコアとは、一球ごとに付けない方式の奴です。分かりにくいですね。よろしくお願いします。

  • サッカーは、何点対何点のスコアの試合が一番おもしろいですか

    野球が好きだったアメリカのフランクリン・D・ルーズベルト大統領が、 「 野球は8対7の試合が一番おもしろい。」 と言っていたことがよく知られています。 それでは、サッカーは、何点対何点のスコアの試合が一番おもしろいのでしょうか?

  • スコア

    野球のスコアの付け方についてわかりやすく、説明してくれるサイトを知りませんか? 知っていたら教えてください。

  • スゴいスコアの試合ありませんか?

    最近趣味でスゴいスコアの試合を調べています。 有名どころでは高校野球青森大会の東奥義塾vs深浦の122-0 平成5年のヤクルトvs広島の17-16 軟式野球大会でのライト工業vs田中病院の延長45回などが有名ですよね。 古今東西問わず「こんなスゴいのもあるぞ!」というのを教えてください。メジャーなんかにもスゴいのありそうですよね。

  • ソフトテニスのスコアーの記入のしかた

    スポーツ少年団の小学生にソフトテニスのコーチをしています。昔クラブ活動でソフトテニスの試合のとき、先輩に言われてスコアーを記入した記憶があります。ところが、そのスコアーの記入の仕方を忘れてしまいました。ジャッジペーパーの記入方法は、インターネットで記入方法を説明しているホームページがありますが、スコアについては、見つけられません。スコアーをつけてあれば、試合後に試合を振り返り選手にアドバイスするのに役立つと思いますので、スコアーのつけ方をご存知の方、スコアーのつけ方が説明してあるホームページアドレスをご存知の方は、是非教えてください。