• 締切済み

ピアジェと教育示唆…教えて下さい(T_T)

ピアジェの[シェマ、同化、調節]は児童・生徒の教育的示唆を持っているのでしょう(>_<) 色々な本を読みましたが、いまいちわかりません… どなたか教えていただけたら幸いですm(_ _)m

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

>児童・生徒の教育的示唆を持っているのでしょう ?????教育的示唆を持っている。意味が不明です。 ピアジェの「シェマ、同化、調節」の意味を聞かれているのでしょうか? それとも「児童生徒はシェマ、同化、調節によって、教育的示唆を受ける」と言うのが正しいか?ときいていらっしゃるのでしょうか?