ストレスで頭がもやもや?原因と解消法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 仕事に復帰してから頭がもやもやすることがあります。微妙な鈍痛があり、特に仕事中に感じます。
  • このもやもやは1年半前にも経験したことがありました。その時は家の事でストレスを抱えていました。
  • 仕事を再開してから朝方から頻尿が続いており、日中は水分を控えているためトイレに頻繁に行きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がもやもやする これってストレス?

最近仕事に復帰したのですが、仕事中、頭がもやもやします。 頭がかなり微妙な鈍い痛み(ほとんど痛くないが、なんか前頭葉あたりがもやっとくる感じ)がします。 何が原因に思われますか? 仕事以外はこのもやもやはありません。 *仕事中はあまり水分補給できません。 このもやもやは1年半前にもありました(4か月ぐらい続いた)。 *この時は水分補給は全く問題なし。 その時は家の事でストレスを抱えてました。 一応心療内科に通って薬は飲んでます。 また仕事を再開してから朝方(4時半)から出社する(8時)まで頻尿が続いてます(2、30分に1度トイレに起きるのを繰り返す)。日中は水分を控えているせいもあってか3回ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soon4561
回答No.1

こんばんは。 大事をとって病院に行ってはいかがですか?不安はないに越したことないですし。 診療内科にも行っているなら薬に依存しすぎず運動と睡眠をしっかりとって体を丈夫にしてくださいね。 人間案外気持ちに左右されますから余り考えないようにしてくださいね

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうしばらく様子を見て病院へ行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#142009
noname#142009
回答No.2

仕事中水分がとりたいのにとれないストレスからじゃないでしょうか

seacanary7
質問者

お礼

いや、それは無いと思いますよ。