-PR-
  • 困ってます
  • 2011-07-25 16:45:15
  • 質問No.6898655
解決
済み

PCXタイヤ、ホイール13インチの太い奴にしたら

  • 閲覧数7352
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mmm555

お礼率 65% (215/332)

一インチ落とすと燃費もスピードも落ちますよね。
見た目は良くなりますが他にメリット、デメリットありますか?(:^^*)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-07-26 07:34:09
    • 回答No.2
    h90025 レベル13

    ベストアンサー率 34% (578/1751)

    タイヤの外周が小さくなるとスピードメーターが実際より速い速度表示をします。
    でも、ホイールが13インチでもタイヤの高さが大きければ外周の差は少なくなりますので大丈夫ですが。


    ついでですが・・・・・
    インチダウンではないですが、ワイドタイヤに変えた人のブログがあります。
    (100/90-14→140/70-14)
    しかし、コレは車高が1cmくらい上がるはずです。
    でも、140サイズが入っているというのがすごい。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/870597/blog/21411598/
    補足コメント
    mmm555

    お礼率 65% (215/332)

    この人のブログは読んだことがあるんですが、
    タイヤは見逃してました、140すごい。
    参考になりました、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-07-26 09:54:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-07-25 23:42:36
    • 回答No.1
    Canon_F-1 レベル12

    ベストアンサー率 31% (186/608)

    まずその前に、PCXに合う13インチホイールがあるでしょうか?

    4輪と違って、バイクのホイールにはブレーキディスクローターを取り付ける必要があり、その位置決め等がピッタリのものを探すのはかなり困難です。また、単にタイヤを太くすると、フロントフォークやフェンダーと干渉してしまうでしょう。

    また、フロントフォークのトレール長なども狂ってきますので、まともなセッティング出すのには、かなりの苦労と改造費が必要と思います。それでも、ノーマルと同じ程度の操縦性が出たら上出来です。

    つまりコストがかかって、苦労が多い割には、デメリットしかないということです。
    補足コメント
    mmm555

    お礼率 65% (215/332)

    そんなことないよ。
    12インチもあるよ。
    フロントとは干渉しないね、リアはエアクリ移動でいい。
    お前ははさ、知らないのに回答すんなよ。
    ブロックだ。
    投稿日時 - 2011-07-26 01:42:36
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ