総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mmm555

一インチ落とすと燃費もスピードも落ちますよね。
見た目は良くなりますが他にメリット、デメリットありますか?(:^^*)
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-07-26 07:34:09
  • 回答No.2
タイヤの外周が小さくなるとスピードメーターが実際より速い速度表示をします。
でも、ホイールが13インチでもタイヤの高さが大きければ外周の差は少なくなりますので大丈夫ですが。


ついでですが・・・・・
インチダウンではないですが、ワイドタイヤに変えた人のブログがあります。
(100/90-14→140/70-14)
しかし、コレは車高が1cmくらい上がるはずです。
でも、140サイズが入っているというのがすごい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/870597/blog/21411598/
補足コメント
この人のブログは読んだことがあるんですが、
タイヤは見逃してました、140すごい。
参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-26 09:54:05
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2011-07-25 23:42:36
  • 回答No.1
まずその前に、PCXに合う13インチホイールがあるでしょうか?

4輪と違って、バイクのホイールにはブレーキディスクローターを取り付ける必要があり、その位置決め等がピッタリのものを探すのはかなり困難です。また、単にタイヤを太くすると、フロントフォークやフェンダーと干渉してしまうでしょう。

また、フロントフォークのトレール長なども狂ってきますので、まともなセッティング出すのには、かなりの苦労と改造費が必要と思います。それでも、ノーマルと同じ程度の操縦性が出たら上出来です。

つまりコストがかかって、苦労が多い割には、デメリットしかないということです。
補足コメント
そんなことないよ。
12インチもあるよ。
フロントとは干渉しないね、リアはエアクリ移動でいい。
お前ははさ、知らないのに回答すんなよ。
ブロックだ。
投稿日時 - 2011-07-26 01:42:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ