-PR-
解決
済み

WEB上でのMIDI演奏について

  • 困ってます
  • 質問No.68983
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

HPでMIDIを演奏させているんですが


<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="TRUE" loop="0" repeat="0">


ソースにこれを貼り付けて演奏させてるのですが
これだとページを開いた瞬間に再生されてしまいます

閲覧者がシークバーのストップボタンを押して
演奏を止めることもできるんですが、
最初から演奏されないで、シークバーの再生ボタンを押した時にはじめてMIDIが鳴るようにするにはどうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>このシークバーに音量を調節する機能をつけるには
シークバーは基本的に、その音声ファイルに関連付けられているプレーヤーを呼びだしているだけなので、MIDIを再生するプレーヤーが何なのかによって対応は変わってきます。
最近のWin+IEの環境ではメディアプレーヤーが一般的だと思うので、それ対応と考えて説明しますが…。

メディアプレーヤーの場合、標準的な環境では、幅が280pixel以上あるとボリュームコントロールが表示されるようです。
したがって、

<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="280" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0">

ただしこれは絶対ではありません。
QuickTimeが関連付けられてたりすると上記の設定ではうまくいかないかもしれません。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

Win+IE(メディアプレイヤー)で確かにできました。
ありがとうござます~。
投稿日時 - 2001-04-28 00:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

autostart="FALSE"
autostart="FALSE"


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

autostartをFALSEにすれば自動再生にはならなくなります。

<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0">

でOKです。
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

ありがとうございました。
確かにできました。

あと、申し訳ないんですが、
このシークバーに音量を調節する機能をつけるには
どうしたらいいですか?
投稿日時 - 2001-04-27 23:37:42