• ベストアンサー

WEB上でのMIDI演奏について

HPでMIDIを演奏させているんですが <embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="TRUE" loop="0" repeat="0"> ソースにこれを貼り付けて演奏させてるのですが これだとページを開いた瞬間に再生されてしまいます 閲覧者がシークバーのストップボタンを押して 演奏を止めることもできるんですが、 最初から演奏されないで、シークバーの再生ボタンを押した時にはじめてMIDIが鳴るようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.3

>>このシークバーに音量を調節する機能をつけるには シークバーは基本的に、その音声ファイルに関連付けられているプレーヤーを呼びだしているだけなので、MIDIを再生するプレーヤーが何なのかによって対応は変わってきます。 最近のWin+IEの環境ではメディアプレーヤーが一般的だと思うので、それ対応と考えて説明しますが…。 メディアプレーヤーの場合、標準的な環境では、幅が280pixel以上あるとボリュームコントロールが表示されるようです。 したがって、 <embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="280" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0"> ただしこれは絶対ではありません。 QuickTimeが関連付けられてたりすると上記の設定ではうまくいかないかもしれません。

seeuxoter
質問者

お礼

Win+IE(メディアプレイヤー)で確かにできました。 ありがとうござます~。

その他の回答 (2)

• sesame
回答No.2

autostartをFALSEにすれば自動再生にはならなくなります。 <embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0"> でOKです。

seeuxoter
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにできました。 あと、申し訳ないんですが、 このシークバーに音量を調節する機能をつけるには どうしたらいいですか?

• kokucho81
回答No.1

autostart="FALSE"