• ベストアンサー

子供のお昼寝布団バッグ

子供の保育園のお昼寝布団バッグを作ろうと思うのですが、 キルティングが一般的かと思うのですが、オックスでも大丈夫でしょうか?? お布団は掛け・敷き布団共に、綿100%のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.1

オックス生地でも大丈夫だと思います。 強度に不安があるなら裏地を付けると良いかと。

ppu8989
質問者

お礼

本当はキルティングが良いんだろうとは思いますが、丁度オックス生地で良い柄のが家にあるので迷っていました。 裏地をつけたらいいですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtkhi
回答No.2

キルティング生地が良いと思います。 縫うのにも扱いやすいし、やはり丈夫です。 年中さんか年長さんで布団バッグがやぶれたら、作り直しをしなくてはなりません。 働くお母さんの負担を少しでも軽くする為に、丈夫なキルティング生地をお勧めします。 我が家では、キルティング生地の布団バッグ5年間しっかり使いました。

ppu8989
質問者

お礼

本当はキルティングが良いんだろうとは思いますが、丁度オックス生地で良い柄のが家にあるので迷っていました。