• 締切済み

睡眠薬で自殺はできるのでしょうか?

睡眠薬で自殺は本当に可能なんですか? 「大量の睡眠薬で自殺を図って亡くなる」という事を聞いた事あります。 それは本当に可能なんでしょうか? 例えばネルボンという睡眠薬を大量に飲んだら、どういう風に死ぬんですか? 大量とはどれくらいの量なんですか? (薬は何でもいいんですが、睡眠薬の名前がネルボンしか知らないです^^;) 知ってる方、是非教えて下さい><

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.5

知り合いの医療関係者に聞いたのですが、 最近の薬は大量に飲んでも死なないらしいですよ。 死なないかわりに後遺症が残るんじゃないでしょうか。

• bari_saku
回答No.4

喉に詰まらせれば窒息死できると思います。 別に睡眠薬でなくてもできますから、リスクをおかして睡眠薬を集めなくてもいいのでは。

• ShowMeHow
回答No.3

ネルボンで死ぬためには、相当な量を飲まなくてはいけませんが、そんなに胃に入らないと思います。昔の睡眠薬はどちらかというと麻酔薬に近いもので、呼吸の抑制などが起きたため量を誤ると死に至るケースもあったようです。 マイケルジャクソンさんはこういう薬を使っていたようです。

回答No.2

ネルボンの名前を知っているなら、それを調べたら詳細は出るでしょう。 こういった質問版よりよほど良い情報元です。 それらの詳細の中で、副作用を含めた効用が全て強くでたらどうなるか考えたら良いだけです。

参考URL:
http://anmin-kaimin.net/archives/807/809/009813.html
回答No.1

教えません。 教えたらあなたはそれを実行するんですか? なら尚更教えません。 むしろなぜその質問をしたのか逆に答えてほしいです。 私は自殺を絶対に許さないので。