レーザー脱毛に必要な期間と注意点

このQ&Aのポイント
  • レーザー脱毛には個人の毛の特性や範囲によって期間は異なりますが、通常は5回から10回程度の施術が必要です。
  • 施術の間隔は1か月から2か月になることが多く、1回の施術には数十分から1時間程度の時間がかかります。
  • 新しい住所で脱毛を始める場合は、施術のために通院することを考慮しておく必要があります。また、平日は仕事がある場合は、休日に通院することになるので予定を調整する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛に必要な期間について

21歳、大学生の女性です。 私は昔からワキの毛が濃く、範囲も広いので悩んでいます。 来年の4月から社会人になるので、自由な時間が減ってしまう前にレーザー脱毛をしようと思うのですが、期間はどのくらいかかりますか? 今、検討している病院は1回両脇1万円、10回以上かかる患者は11回目から無料の形成外科です。(つまり最大でも10万円しかかからないということですね♪) 4月から働く会社が今の住所とは別の県になると思うので 1年以上かかるのなら新しく住む土地で脱毛を始めた方が良いと思うんですが 経験者の方、アドバイスをお願いします。 あと、社会人になったら平日は仕事ですよね? 形成外科は土・日は休みだと思うのですが、皆さんどうやって通っていらっしゃるのでしょうか?その辺も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knyon
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私は今年に入って脇と足のすねのレーザー脱毛に通い始めました。 最近、3回目が終了したところです。 私は1年間のフリーパスで脇で10万円、足のすねで20万円ですが、 1.5ヶ月のインターバルをおかなければならないので 約9回、通えることになります。 病院によっては2ヶ月インターバルをもうけているところもありますから、 ちょっと10回を1年で終了するのは難しいかもしれませんね。 それに夏場になると予約も取りにくくなる場合があって、 1.5ヶ月のところが2ヵ月後しか予約が取れないといった可能性も考えられます。 友人は最近9回目の脇のレーザー脱毛に行ったと言っていましたが、彼女はもう始めて1年半以上経過しています。 就職されてからの方が良いかもしれませんね。 でも、思ったより時間がかかるものなので、いち早く始めることをお勧めしたい気もします。 うまくいけば1年できれいになるかもしれませんし、もし、1年で納得いくまでにならないようならば、少々無駄な出費ですが、就職先で1回1万円くらいでできるところを探してはいかがでしょうか。 私は結構濃いですし、肌が弱く、剃刀負けで肌に色素沈着がおきていて、レーザーが当てられなかったりするので、1年で終了するのは無理かなあと思っています。 それと私の通っている病院は土日もやっていますよ。平日も9時くらいまでやっていますので、働いていても安心です。ただ、土日は予約が取りにくいのが難点ですが…。 就職した先でもそういう病院を探してみてはいかがですか? ちなみにエステ脱毛は、良い機械を使っているところもあるけれど、万が一、何か肌にトラブルが起きたときに、医者がいないのでちょっと心配かも、と、私の通っている病院の看護婦さんはおっしゃっていました。 お互いがんばってきれいな脇になりましょう!

pringles7
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 聞きたかったことに全て簡潔な回答を頂き『感謝』です(^o^)丿 私も中学のときから毛抜きで抜きまくっていたせいか結構色素沈着してるんですよね・・・。しかも濃いし・・・。 きっと一年じゃ無理だと思います。 継続して通えない以上フリーパスはまずいと思うので一回1万円ぐらいのところを探して頑張ってみます。 本当に丁寧な返答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「わきが」のためレーザー脱毛をうけましたが、、

    わきがのレーザーでの脱毛施術をやりましたが腋の毛が抜けるところと抜けないところが有り、金五万円も支払ったのになんとなく納得できません。 もちろん匂いも余り変わらず、、です。 レーザーではいっぺんに全ての今生えている毛を脱毛する事は無理なのでしょうか。 一応そのクリニックは大学病院の紹介ですのでヤブ医者ではなさそうなのですが、、。 今後は3回ほど同じ施術を2,3ヶ月おきに行うと言われました。 以上の事は一般に形成外科の世界では当然の話なのでしょうか。 それとも、、、、。

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!

  • レーザー脱毛後5日

    剛毛のため、5日前に美容外科で両脇をレーザー脱毛しました。 結構毛深い方で、一日経つともうジョリジョリ言うくらいなのですが、 脱毛後、 「スッスッと抜ける毛はピンセットで抜いちゃっていいですよ」と言われたので抜いてみました。 ネットなどで見たところ、1回目でも結構薄くなると書いてあったのですが、 5日経った今、ちっとも抜けません。 そしてちっとも薄くなった気がしません。 効果は個人差はあると聞いていますが。 実際こんなもんなのでしょうか? 3月に海外旅行へ行くので急いで薄くしたかったのですが… みなさんはどの位できれいに目立たなくなりましたか?

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • IPL脱毛

    友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    美容形成外科で脱毛しようと思い(今は違う病気で通ってます)受付嬢に 「ココの皆さんも脇の脱毛されてますか?」 「はい、針でやってます」 「ナゼ、レーザーでやらないの?」 「お客様優先ですので私達は針でやってます」 「ココは先生が脱毛してくれるの?」 「看護婦がやります」 ココだ、思ったことは 簡単といっているレーザー脱毛をなぜ病院関係者がやらないのか?レーザーは身体に悪いのか? 先生ではなく看護婦がやっていいのか? レーザー脱毛するにあたり、 金額面よりも後々の身体への悪影響が心配なのですが 何かレーザー脱毛について教えてください。 友達は「ホルモンバランスが崩れて身体がダルくなるって聞いたよ」 って教えてくださいました。 宜しくお願いします。