• ベストアンサー

ダイエットと肉割れ、胸のたるみについて

恥かしい話なんですが今の私はかなり太ってます。。。 身長が155センチで体重が79キロ・・・ 2年前は85キロで6キロは痩せたんですがそれからがなかなか・・・ なんとかしなくてはと思い食事療法と体操をしています。 食事療法といっても肉や油っこい物を極力食べないようにしてカロリーの少ないお豆腐や魚、野菜を食べるようにしてご飯も1膳だったのを半分ぐらいにしてよく噛むようにしています。 3食ちゃんと食べた方がいいと思って今まで食べていなかった朝ごはんもちゃんと食べてちょっとカロリーの高いものは朝か昼に食べるようにしています。 元々お菓子はあんまし好きではなかったので食べていません。 体操の方も時間をかけてゆっくりと30分ぐらいかけてしています。 急に痩せるとたるみになってしまうのでじょに痩せていきたいと思っているんですか他にアドバイスなどありませんでしょうか?? とりあえず出来る事はしていきたいと思っています。 ただ仕事などでジムに通うのは難しいので自宅でできるようなものでお願いします。 仕事では立ち仕事でずっと歩いてますね・・・ あと肉割れです。。。 急激に太ったために肉割れがひどいです(涙)特にお腹と胸・・・ 完全には治らないみたいなんですが少しでも目立たなくしたいです(><) 何がいい方法&クリーム等はないでしょうか?? 最後に、胸のたるみが気になります。。。 太っているために胸が大きくて垂れてしまってます。 ある人によるとたるみによって垂れているのでマッサージが必要だという事で今頑張ってマッサージもしています 。他に何かいい方法とかありますか??

noname#192641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonmiya
回答No.1

はじめまして。私もいまダイエット中です(^^;)私も胸が垂れるのはイヤなので、ダンベルをして胸囲を鍛えるようにしています。私の場合は週に2~3回ぐらい、行ける時はジムに行くようにしています。有酸素運動と筋トレで代謝率UPを計っています。そして太りずらい体づくりを目指しています! ジムに行く時間がなくても、普段お仕事で歩いているみたいなので、夜お風呂にゆっくりつかって、リラックスタイムもいいかもしれないですよ。「にがり」を入れると汗をかきやすいとか・・・。’むくみ’はダイエットに大敵ですからね!私も立ち仕事なので、足はよくマッサージをするように心がけています。それだけでも全然違います。

質問者

お礼

コメントがかなり遅くなり申し訳ありません。。。 にがりですか!? 最近はよく半身欲をして汗をかくようにしています。 にがりも挑戦してみたいと思います(^^) 胸も只今がんばってマッサージしてがんばってます!!

その他の回答 (1)

• mimir
回答No.2

冷え易い体質ですか? むくみ易い体質ですか? お菓子は好きではないとありますが塩辛い食品を多く摂取してませんか? お酒は良く飲む方ですか? 便秘を起こし易いですか? セルライトは出来ていますか? 缶ジュース、ニア・ウォーターとか糖分の多い物を水分代わりによく摂取しますか? 今迄様々なダイエットに挑戦したりしませんでしたか? 確かに身長と体重とのバランスは悪いですが、uoresu 自身の体脂肪率、骨格の歪み、持病の有無とかは把握していますか? 綺麗にリバウンドなしのダイエットするには医学的な知識は必要になってきます。(維持はもっと大変ですが) 上に書かせて貰った事を調べてからダイエットの計画を練ってみて下さい。 肉割れの件はまだ解らないところも多いのですが、最近はかなりその手の情報も色々伝わるようになりましたので一度グーグルで検索してみるといいと思います。

質問者

お礼

コメントが遅くなり申し訳ありません(><) この質問投稿をして約4週間たちましたが 体重は1~2kgしか減ってないんですが マッサージやストレッチのお陰でウエストが-6センチ ヒップが-2センチも減る事ができました! 特に食事制限もせずによく噛みお腹いっぱいになるほどまで食べないといった事でここまでできました。 これからがんばっていきたいと思います。