• ベストアンサー

ダイエットと肉割れ、胸のたるみについて

恥かしい話なんですが今の私はかなり太ってます。。。 身長が155センチで体重が79キロ・・・ 2年前は85キロで6キロは痩せたんですがそれからがなかなか・・・ なんとかしなくてはと思い食事療法と体操をしています。 食事療法といっても肉や油っこい物を極力食べないようにしてカロリーの少ないお豆腐や魚、野菜を食べるようにしてご飯も1膳だったのを半分ぐらいにしてよく噛むようにしています。 3食ちゃんと食べた方がいいと思って今まで食べていなかった朝ごはんもちゃんと食べてちょっとカロリーの高いものは朝か昼に食べるようにしています。 元々お菓子はあんまし好きではなかったので食べていません。 体操の方も時間をかけてゆっくりと30分ぐらいかけてしています。 急に痩せるとたるみになってしまうのでじょに痩せていきたいと思っているんですか他にアドバイスなどありませんでしょうか?? とりあえず出来る事はしていきたいと思っています。 ただ仕事などでジムに通うのは難しいので自宅でできるようなものでお願いします。 仕事では立ち仕事でずっと歩いてますね・・・ あと肉割れです。。。 急激に太ったために肉割れがひどいです(涙)特にお腹と胸・・・ 完全には治らないみたいなんですが少しでも目立たなくしたいです(><) 何がいい方法&クリーム等はないでしょうか?? 最後に、胸のたるみが気になります。。。 太っているために胸が大きくて垂れてしまってます。 ある人によるとたるみによって垂れているのでマッサージが必要だという事で今頑張ってマッサージもしています 。他に何かいい方法とかありますか??

noname#192641
noname#192641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonmiya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

はじめまして。私もいまダイエット中です(^^;)私も胸が垂れるのはイヤなので、ダンベルをして胸囲を鍛えるようにしています。私の場合は週に2~3回ぐらい、行ける時はジムに行くようにしています。有酸素運動と筋トレで代謝率UPを計っています。そして太りずらい体づくりを目指しています! ジムに行く時間がなくても、普段お仕事で歩いているみたいなので、夜お風呂にゆっくりつかって、リラックスタイムもいいかもしれないですよ。「にがり」を入れると汗をかきやすいとか・・・。’むくみ’はダイエットに大敵ですからね!私も立ち仕事なので、足はよくマッサージをするように心がけています。それだけでも全然違います。

noname#192641
質問者

お礼

コメントがかなり遅くなり申し訳ありません。。。 にがりですか!? 最近はよく半身欲をして汗をかくようにしています。 にがりも挑戦してみたいと思います(^^) 胸も只今がんばってマッサージしてがんばってます!!

その他の回答 (1)

  • mimir
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

冷え易い体質ですか? むくみ易い体質ですか? お菓子は好きではないとありますが塩辛い食品を多く摂取してませんか? お酒は良く飲む方ですか? 便秘を起こし易いですか? セルライトは出来ていますか? 缶ジュース、ニア・ウォーターとか糖分の多い物を水分代わりによく摂取しますか? 今迄様々なダイエットに挑戦したりしませんでしたか? 確かに身長と体重とのバランスは悪いですが、uoresu 自身の体脂肪率、骨格の歪み、持病の有無とかは把握していますか? 綺麗にリバウンドなしのダイエットするには医学的な知識は必要になってきます。(維持はもっと大変ですが) 上に書かせて貰った事を調べてからダイエットの計画を練ってみて下さい。 肉割れの件はまだ解らないところも多いのですが、最近はかなりその手の情報も色々伝わるようになりましたので一度グーグルで検索してみるといいと思います。

noname#192641
質問者

お礼

コメントが遅くなり申し訳ありません(><) この質問投稿をして約4週間たちましたが 体重は1~2kgしか減ってないんですが マッサージやストレッチのお陰でウエストが-6センチ ヒップが-2センチも減る事ができました! 特に食事制限もせずによく噛みお腹いっぱいになるほどまで食べないといった事でここまでできました。 これからがんばっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 体のたるみや肉割れ、セルライトetcで深刻に悩んでます。

    1年間で40kgも急激に太ってしまった事があって 今はちょっとぽっちゃりまで戻ったんですけど そこから落ちません。 そのせいで体中がたるんでいます。 胸も垂れてしまいました。 未だ20代です(T_T) 毎日胸の前で手を合わせて力を入れる等の 簡単なストレッチをやっていますが 効果が見られません。 たるみ(特に胸とお腹がひどいです) 肉割れ(足、腰、お腹がひどいです) セルライト(全体です、固まりは大きいです) ダイエット、体質改善の… ストレッチ、体操方法、病院、美容整形、 マッサージ、クリームetc…効き目があると思われる物 どんな種類でも良いので教えてください。この中の一つずつでもいいですのでお願いします。

  • 肉割れについて。

    18歳女です 肉割れがひどいです 一気に太ってしまったのが原因だと思います。 ただの白い肉割れならいいのですが 赤い肉割れです おへそ回りと胸の付け根と脇の付け根にあります なんとか薄くとかしたいのですが方法を教えてください クリームでマッサージすると少し薄くなったような気がします (そう思うだけかもしれませんが 特に胸のつけねのところは、その日その日で違うのです ブラによって変わるというところでしょうか・・・。 薄くする方法知ってる方いましたら教えてください

  • 肉割れがコンプレックスで…

    5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい… それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。 肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣 凸凹です… 一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。 もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。 彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。 どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。 何か方法・商品はありませんか? 異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか? 10代女子です。 よろしくお願いします。

  • 脱いでみたら肉割れだらけでも抱けますか?

    1回きりの相手でも、交際中の彼女でも、どちらでもいいですが、裸を見たら肉割れだらけで、触るとハリがない肌やったら、冷めませんか? 抱けますか?  私は醜くなったこの体を受け入れてくれる男がいてたら、他になんもいりません。 そのくらい絶望的な状況で、自分を人目に晒すのが怖くて部屋に閉じこもっています。 私についても教えてください。 26歳 身長150センチ 50キロ 顔は回答者の好みかどうかわからん。 もともとCからAにしぼんだ胸。50キロもあってAカップ 元摂食障害 53キロから28キロになって、そっから急速に30キロ以上太ったので、体中肉割れだらけ。 抱けますか? ホテル代そっちもち。それかそちらがかまわないならそちらの部屋で。 抱きたいと思いますか? こんなとこで聞いてもどうしようもない。絶望的です。 今はリアルで男に裸を晒して、拒絶されたときを思うと、リアルで試す勇気すらありません。 こんな質問しておいて、慰めや微かな希望を求めているのは自覚していて情けないです。 今はここで質問するしかできません。 恋愛対象になれたとして、肉割れだらけでハリが失われた体を見られても、恋愛対象のままでおれるんでしょうか?

  • 肉割れ

    今中2の私ですが 今胸の周りに肉割れとゆうのが起こってるらしいです 自分ではあまり知識が無いため分かりませんが、 母がブラの買い替えで見られた時に言われました AからいきなりDカップに変わったからでしょうか? 赤い筋がいっぱいあります 友達と一緒にお風呂入ったとき 『胸デカイけど筋みたいなのがキモイね』 って言われてショックでした そこで質問 肉割れとは治らない物なのでしょうか? もし何か他に知識があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 肉割れ

    過去にもいくつか同様の質問があったのですが・・。 私は肉割れがすごいです。特に太股・お尻・腰。 今日鏡で腰に2本発見して慌てて質問しています。 というのも、中学の頃、最初は太股の外側に2本白い線があったのですが、気にせず過ごしていたら、今では(18です)気持ち悪いぐらいたくさんの肉割れ線があって自分でも見たくないです。 ほんとにやばいです。 腰もそんなふうになる前になくしたいです。 肉割れ線はなくならないとも聞いたのですが、実際少なくなったりした方はいますか? 私は全体的に見て下半身が太っています。 痩せたら少なくなりますか? あと、オイルマッサージがいいとも聞いたのですが、どんなオイルでどうやったらいいのですか? ほんとになんとかしたいです。お願いします。

  • 体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・

    体(脚&お尻)のたるみ&肉割れの原因・・・ 22歳頃は、そうでもなかったのですが、25歳ぐらいになって、体重はさほど変わりないのに、 脚とお尻辺りにかなりの妊娠線ぐらいの肉割れができてしまいました・・・。 特に体重の変化といっては、24歳ぐらいの時に5キロぐらいストレスで痩せてしまい、 その後、今は前の体重に戻ったという感じです。 22歳ぐらいにはいていたズボンは、ウエストは入らなくはないけれど、ギリギリで、 脚とお尻がパンパンで、下がった気がします・・・。 当時はヒールが多かったせいもあると思います。 今ではスニーカー生活を始めてたるんだ気がします・・・。 年齢的な事もあると思いますが、対処、改善など。ありましたら教えて下さい。 前着ていたズボンがはきたいです><; どなたか、アドバイス教えて下さい。

  • おしり、太ももの肉割れ

    はじめまして。 中学3年の部活を引退した頃から、おしりと太ももの外側に肉割れが出来始めました。今は21歳ですが、地味にその線が増え続けています…泣。 肉割れが出来やすい体質なのだとすれば、もし妊娠すれば、やはり妊娠線も出来やすいですよね。。今からそのことが心配で心配で… 実際に肉割れがおきやすい方で、その予防クリームなど、使って効果があったものなど教えていただければと思います。 また、肉割れが起きている部分は、マッサージなどはしない方がいいのでしょうか?変に刺激を与えるともっと割れてきてしまうのではないかと不安で…。

  • 最近、肉割れがひどくて・・・

    私は高校3年の女の子です。実は去年の10月に部活を辞めてしまって、それから10キロ太りました。。。自分に原因があるのは分かってるんですけど、もう本当に本当に本当に肉割れがひどいんです!!太ももはもちろん、ふくらはぎ、お尻、胸、二の腕・・・全身です!!最近、肉割れに効くというクリームを買ってみましたがまだ効果があるのか分かりません。誰か、肉割れに効く!!ってゆう薬知りませんか??気になって、すごい意識して行動しちゃうんです・・・後ろに人がいると、そわそわしたり・・・誰か助けてください。。。

  • 【お尻】肉割れでしょうか?対処法は?

    26歳 女です。 昔から痩せ形で、身長158センチ・体重42キロ 体脂肪は、14~16%くらいです。 中学2年生頃から身長・体重に変化がありません。 運動も苦手で、歩いたり走ったりは 学生時代の体育と 高校のバイトから続けた飲食店勤務のみでした。 5年位前に飲食業を辞めて、ほぼ同時に車を手にし 殆ど歩かなくなりました。 体重計には出ないのですが、太ったというか...たるんできたような... 二の腕と下半身が、気になり出しました。 普段 鏡では前しかみて居なくて、気付かなかったのですが 太ももの裏にセルライトが見えます。 そして、お尻には白い線が... さわった感じは凸凹もしてなくて ただ白く お皿にひびが入ったような線が出来ていました。 これは『肉割れ』でしょうか?? 去年一度だけ、45キロになったのですが 食事の量を気を付けたら、気付いた時には戻っていました。 それまでは43キロまでしか増えたことがなく、3キロも太ったのは初めてでした。 年中便秘で、体重が戻るのに1ヶ月もかからなかったと思うので 脂肪が増えたのかは分かりませんが... でも、お尻や太ももの脂肪は確かに増えた気がしてます。 筋肉が脂肪になったのかも知れません。。。 3キロ太っただけでも、肉割れってするのでしょうか? 痩せているので、肉割れを起こすなんて考えた事もなく すごく驚くと同時に、焦っています。 お尻の線は 水着や下着姿になると見える位置にあります。 そぅいえば、私は手芸などハンドメイドが趣味で 何時間も座りっぱなしだったりします。 しかも絨毯の上に、正座したり ちょっと崩したり... それも関係しているのでしょうか?? もぅ1つ質問で、この線はどうすれば改善されますか? 肉割れにはマッサージ...と何処かで目にしたのですが、揉めば良いわけではないですよね?? 皮膚の線を、マッサージで薄く出来るものなんでしょうか... 産婦人科でもらえる妊娠線を消す薬があると 誰かに聞いたような気もします。 これは、肉割れにも有効ですか?? セルライトの方は、温める事とマッサージを始めました。 独り暮らしを始めてからは、ずっとシャワーのみだったので... 肉割れにも効くとイイのですが...(^_^;) 長文・乱雑で申し訳ないのですが お知恵をかしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。