GeForce9800GTX SPARKLEのドラ 再インストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • GeForce9800GTX SPARKLEのドライバに関する再インストールの問題が発生しています。
  • ドライバを更新しても問題が解決せず、過去のドライバを試しても改善されない状況です。
  • SPARKLEさんのサイトでドライバをダウンロードしようとした際、GeForce9800GTXのドライバを押すとGeForce9800GTのドライバに移動してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

GeForce9800GTX SPARKLEのドラ

SPARKLEの上記のグラフィックカードをつんでいるのですが、 ブルースクリーンで落ちたり、ゲームのテクスチャがバグったり、PC自体が完全に止まったりします。 NVIDIAの所から9800GTXのドライバを更新しましたが、 何かが解決されればまたひとつ問題ができる状態です。 過去のドライバーを試しましたがダメでした。 付属していたグラボのドライバのCDを無くしてしまったので、サイトからダウンロードしようと思ってます。 そこでSPARKLEさんのサイトのドライバをDLしようとして、サイトを見つけたんですが GeForce9800GTXのドライバを押すと、GeForce9800GTのドライバの所へ移動します。 上記の二つはドライバを共用しているのでしょうか? SPARKLEさんの付属CDだとバグが少なくて、今よりかはましでしたので。 NVIDIAのサイトからDLすると、インストール時互換性が合ってない?とかなんとかのエラーが出るんですが、そのまま続行できます。 GeForce9800GTのドライバを使えばよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.1

9800で3dゲームに多様しているのならば相当ガタがきているとおもいます。 スパークルなら純正基盤だとおもうのでnvidia公式のドライバーで大丈夫ですが ドライバーのバージョンによって不具合内容がちがいますので 一概に最新がいいともかぎりません。 9800が出た頃の少したったドライバーが一番安定しているとおもえるので そのあたりを古いドライバーから探すのがいいとおもいます。 まぁ グラボをもう買い直してもいい時期だとは思いますが マザーなどの買い直しも絡んでくるので予算は必要ですね。

関連するQ&A

  • NVIDIA@GeForce@ 9800GTX+と9800GT

    PCの買い替えを考えているんですけど ドスパラのGalleriaの購入を考えています そこで質問なのですが NVIDIA®GeForce® 9800GTX+とNVIDIA®GeForce® 9800GTはどのくらい違うのでしょうか? PCの主な用途はオンラインゲームです。 NVIDIA®GeForce® 9800GTでも十分すぎるプレイ環境は得られると思いますが、9800GTX+のほうが格段に性能が上ならこちらにしようとも思っています。 オンラインゲームはMHF等です。 皆様の意見を聞かせてください

  • Geforce 9800GTX+ 不具合が多すぎて

    最近Radeonのグラボから上記のNvidia GeForce 9800GTX+に変えました。 ゲームは軽いのですが・・・ グラボを買った時についてるドライバは「ゲーム中画面がすぐバグる(おかしいポリゴンみたい表示)」「たまにいきなりブルースクリーンで落とされる」 最新版のドライバは「ゲームを起動して1~3分くらいしたらかっくかくになる」 もうどのドライバを使えばいいのか分かりません・・・。

  • GeForce Go 7400のドライバ

    GeForce Go 7400のドライバを探しております。 (ドライバCDを紛失のため) nVidiaのサイトからDLしようにもどれをDLしていいか分かりません。 教えていただけないでしょうか?

  • CrysisはGeForce 9800 GTX ?

    Crysisをプレイしようと思いグラフィックスカードを買おうと思っています。 そこで質問なんですがGeForce 9800 GTX と                GeForce 8800 GTS   どちらが快適にプレイできるのでしょうか? やっぱり新しい9800 GTX ? よろしくお願いします! 一応スペック書きます。 OS :Windows XP Professional CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB グラボ:NVIDIA GeForce 8600 GT

  • グラボ GeForce GTX580のインストール

    GTX580のインストールができません。 添付画像の通り、「このグラフィックスドライバーには、このバージョンのWindowsとの互換性がありません。このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」とエラーが出てしまいます。 [ドライバダウンロードの内容] https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp でダウンロード 製品のタイプ:GeForce 製品シリーズ:GeForce 500 Series(及びGeForce 700 Series) オペレーティングシステム:Windows7 64bit 言語:Japanese [試したこと] それまで使っていたGTX730のドライバを削除後に上記インストールファイルを実行 Display Driver Uninstaller (DDU)を実行してから上記ファイルを実行 オンボードのドライバIntel HD Graphics(HD)を削除してから上記ファイルを実行 アンチウィルスソフトを無効にしてから上記ファイルを実行 ファイアーウォール無効にして上記ファイルを実行 インストールはGoogle chromeとInternet Explorer両方で試しました [経緯] 直前までGeForce GTX730を使用。ドライバは適切にインストールされていました。 GTX580に付け替えるにあたり、GTX730のドライバを削除。GTX580をセットしてドライバインストールを試すがうまく行かず。GTX730に戻して上記nvidiaサイトでドライバインストールを試みるが全く同じエラーが出てこちらもドライバインストール未完了。 (正常に可動していたGTX730と新たに入手したGTX580でエラーに差異は特になし。GTX580のファンは回っており電気は繋がっています) [PCの概要] Windows7 professional 64bit システム製造元:EPSON システムモデル:Endeavor MR6700 プロセッサ:Intel Core i5 680 3.60Ghz メモリ 8192MB DirectX バージョン:11 Windows Update:済み。最新版になっています 以上です。回答よろしくお願いします。

  • Geforce9800GTX+について

    本日PCを買い換えたのですが Geforce9800GTX+のドライバをインストールしたところ 画面の解像度や色が全て最低値になってしまい動かせません。 スペックは マザー Intel P45 Express チップセット CPU Dure2 E8500 メモリー 2G×2 グラフィックカード nVidia Geforce9800GTX+ 512MB OS Windows XP Pro SP1 DrectX 10 です。 どのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Dell XPS8100 nVidia GeForce GTX 260

    Dell XPS8100 nVidia GeForce GTX 260 1792MB ドライバーについて 2010/4月購入現在インストールされているドライバは、NVIDIA GeForce GTX 260 191.07 ですが、 NVIDIAで公開されている、GeForce/ION Release 256バージョン: 257.21 WHQL発売日: 15.6.2010はインストール可でしょうか? DELLサポートに質問したら、無回答でした。。。どなたかインストールされた方、よろしくお願いします。

  • GeForce9800GTX Driver

    NVIDIA GeForce 9800 GTX の ドライバーをインストールと Windows XP との互換性を検証するWindows  ロゴテストに合格していません。と表示されてハードウェアのインストールが、できません。 解決方法を教えてください。

  • GeForce GTX 580 590SLI構成?

    Nvidia GeForce GTX 580 と GTX 590でSLIを一般的に組むことが出来ますか? もしこれが出来れば現状のGPU、GTX580を生かしつつ更なるステップアップが出来るので 580 x2 や580 x3 とか590 x2とかは聞いたことがあるのけどね。 海外サイトだとこんな風に言ってますが実際組んだことのある方居ますか? それで100%動きましたか? http://www.overclock.net/nvidia/974528-sli-gtx-580-590-a.html

  • NVIDIA GeForce Go 7950GTXの発熱について

    今、17インチ型のNVIDIA GeForce Go 7950GTX が搭載されたノートパソコンを買おうと思っているんですが、以前このサイトで、NVIDIA GeForce Go 7950GX2 が発熱がすごすぎてダメというのを見たんですが、NVIDIA GeForce Go 7950GTX の方は発熱はどうなんでしょうか??外付けのファンは必要でしょうか??