• ベストアンサー

MLB・リベラ投手の入場曲

ヤンキース、マリアーノ・リベラ投手が登板するとき の入場曲は何ですか? 「ジャラララーン・ジャ・ジャラララーン」(わかりにくい!)ってな曲です。 またそんなのを集めたHPはありますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.2

こちらのサイトによると、Metallicaの "Enter Sandman"という曲らしいですね。ほかにアストロズの"右利きの"サウスポー豪腕クローザーBワグナーも同じ曲だと書いてあります。 ↓視聴してみてください。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H97/qid=1054004961/sr=1-3/ref=sr_1_3/103-4391125-8318246?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.rocket-fuel.com/features/baseball.php
toshibouchan
質問者

お礼

いやあ、ありがとうございます。 まさしくこの曲です。 半分以上あきらめてましたので 本当に嬉しいです。 さっそくCD買いにいきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yamad
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

回答になっていませんが、先日NHKBS-1の「BSスポーツファンクラブ」という番組でそれに近い内容のものを取り扱っていました。 残念ながらリベラについてではありませんでしたので、私もリベラの登場の曲はわかりません(聞いたとがあるフレーズなんですけどね)。 ちなみに松井はビートルズの「でい・トリッパー」、ジオンビーはガンズアンドローゼズの「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」でした。 いずれもヤンキースの広報からの回答で「選手の登場の曲は本人の希望によるもの、チョイス」だと言うことです。 ソリアーノやポサーダらラテン系の人はサルサでしたね。やっぱり好きなんですね、母国の音楽が。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/spofan/
toshibouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの曲カッコイイですよね。 相手チームにしたら「あーリベラが出てくる。 打てない」って気になるでしょうね。 yamadさんからしか回答ないし わからずじまいですなあ。

関連するQ&A

  • ヤンキーズのリベラのテーマ曲

    ヤンキーズのピッチャー、リベラが登場する時 ヤンキーズ球場に流れるテーマ曲ついて質問です。 1 曲の題名 2 リベラがこれを選んだ理由 ご存じの方、またそのいわれ、いきさつ等教えてください。

  • NYのリベラ投手の登場曲は?

    今日の夜中フジテレビでNYの松井選手の 特集がやっていましたが そのとき選手の登場曲を紹介していましたよね。 クローザーのリベラ投手はメタリカの 曲だったと思うのですが何でしたっけ。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • MLB(7/16) 井川はなぜ勝ち投手にならないのか

    トロントVSヤンキース戦で井川は5回迄投げて4-3でリードしていたのにもかかわらず、なぜ勝ち投手にならなかったのですか?

  • ヤンキース投手でWシリーズに登板するのが一番なのか

    ニューヨーク・ヤンキースの投手になって、ワールドシリーズに登板するのが、プロ野球選手の一番の出世なのでしょうか。

  • ヤンキース黒田投手観戦について

    ヤンキースの黒田投手の登板試合を見たいのですがニューヨークツアーみたいなのをご存知の方いらっしゃいますか?または黒田投手の試合を見れる方法(ツアーorチケットを得る方法等)ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 阪神タイガース 藤川球児投手の登場曲 

    藤川投手が登板したときに流れる曲、誰のなんていう曲なんですか? 聴いていて凄くいいな~って思ったので、是非音源聴いてみたいです!

  • ヤンキースのリベラはカットボールしか投げないみたいなんですが、どうして

    ヤンキースのリベラはカットボールしか投げないみたいなんですが、どうして抑えられるんですか? カットボールしかないと狙い打ちされそうな気がするのですが…

  • 中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年

    中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年のオープン戦でも使っていました)をご存知の方、教えて下さい。

  • お目当てのMLB投手を見たい!チケット購入について

    先発投手は直前にならないと誰か分かりませんか? ある投手が見たくて試合のチケットを買いたいと思ってます。ローテーションの順番を数えて行くしかないですか? 日本は曜日ごとにすっぽり当てはめるんですよね?だから火曜日の人がいなくなったら順番が詰まるのか新しい人がそこへ入るのか?よくわかりません。戦略によって順番を変える事もあるんでしょうか。かなり先の予定だとやはり誰が投げるか予想がつきにくいですか? MLBは曜日ごとになってないんですよね?そうするとやはり日本人投手を見たいと思ってもかなり先の事だと誰が投げるか分からないままチケットを購入しないといけないのでしょうか。。。? 球場観戦は初めてでどうやってお目当ての投手の登板日のチケットを買えるのか初めて考えさせられました。ホームに来る時に登板するとは限らないんですよね。 お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いします。

  • リベラについて

    リベラの Locus Iste の曲が収録されているCDを探しているのですが、Amazonで売っているでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう