• 締切済み

端子の基礎知識2

ビデオデッキでメーカーのカタログを見ると、よく出力端子は背面にありますが、前面にも出力端子がある製品はありますか?前面は、入力端子しかないのでしょうか?

noname#2178
noname#2178

みんなの回答

• 1105
回答No.5

こんばんわー1105です。  少なくとも、もう一機種在ります。(笑) 買ったのは結構前ですが、日立のVT-F21と言う型です。やっぱり前面のスィッチで入力と出力を切り替えるものです。 まだ元気よく働いています。

• Youyou
回答No.4

私、一時ビデオ撮影の関係のバイトをしてたことがあったのですが、そのときの編集用ビデオデッキは前面に端子がついていたように思います。ただ、これは業務用になりますが。 業務用のビデオデッキなら前面に端子類があったほうが使い勝手がいいのではないか、と思われますのでもし入手を希望されているのならそちらのほうをあたられては如何でしょうか? ただし家庭用に比べるとかなり高額になると思います。

• TCM
回答No.3

少なくとも1機種はあります。  私が持っているSANYOのVZ-H490BというVTRでは、前面端子が、スイッチで入力端子にも出力端子にもなります。  TCMでございました。

参考URL:
VZ-H490B取扱説明書
  • honesty
回答No.2

今まで、いろいろな製品を見てきましたが、その様な製品は見たことがありません。

• fujinoki
回答No.1

家電として必要かどうかというあたりから判断して、前面に出力端子はないと思います。 が、もちろん、まったく自信は「ない」です。 以上がfujinokiの推測です。

参考URL:
あるのかなぁ?