• ベストアンサー

おいしいインスタントコーヒー

おいしいインスタントコーヒーを教えてください。 あくまでもインスタント限定でおねがいします。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.4

私はAGFの「マキシムスペシャルブレンド、香り咲きモカ」が好きです。以前は「マスターズセレクション、モカ100」だったのですが、名前が変わったのか併売なのか良くわかりません。後者は最近見かけませんです。40グラム入の小瓶がお気に入りです。開封した時の良い香りをより多く味わいたいが為です。 cockyさんお勧めのUCCの「いつものコーヒー」もいけますね。ただ、UCCって専門メーカーのくせに缶コーヒーが美味しくないですよね。そのせいか、私はあまりイメージがよくないです。しらずしらずのうちに評価が厳しくなっているかもしれません。

noname#609
質問者

お礼

缶コーヒーはあまり飲まないのでUCCのが あまりおいしくないかどうかはよくわかりませんが、 小さいのを買ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#36749
noname#36749
回答No.10

どれというのは最近こだわっていませんが、できるだけ小瓶を買ってとっとと使い切るようにしています。インスタントでもおいておくと香りが飛んでいくと思うのは私だけでしょうか?今は安く買える(150円)ブレンディの小瓶です。昔はよく117を飲んでしました。

  • caramel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

私は「炭焼珈琲」か(AGF)普通のマキシムか、 UCCの「411」(でしたっけ、、2種類あって色の濃い方です)を愛用しています。 普段がエスプレッソ好きなので割と濃いめのものばかりですが。

noname#574
noname#574
回答No.8

私も自分なりにこだわって色々飲み比べて見た結果、 「ブレンディー」が今の所好きで飲んでいます。

noname#609
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブレンディーですね。

noname#609
質問者

補足

わたしもブレンディー飲んでましたよ。 つい最近食器棚を整理してたら 半分以上残ったプレンディーがでてきました。 飲もうかと思ったんですが、よく見たらカビてました。 インスタントでもカビるんですね。 どうもありがとうございました。

noname#245753
noname#245753
回答No.7

スプーンとカップの底で、コーヒーの粉をごく少量の熱湯で練ってからお湯を入れますと、香りが強く立ちおいしくなったように感じます。 貧しい技だなあ。回答でなくてすいません。

noname#609
質問者

お礼

いえいえ、そんなことないですよー。 ココア作るみたいですね。 どうもありがとうございます。

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.6

コーヒーは好みが強いので、何がおいしいか一概に言えないと思うんですが…… 普段から、エスプレッソやフレンチロースのような深煎りコーヒーしか飲まない私の好みで書きますね。 一時期はまっていたのは「ネスカフェ プレジデント」。 すっぱいコーヒーが苦手な私でも、飲みやすいので気にいっていました。 UCCザ・ブレンド117もお気に入りです。よく特売していたのでつい買うことが多くて。 今飲んでいるのは「ネスカフェ プレッソ」。このままだとあまりおいしくないので、もっぱらカフェ・オ・レで飲むようにしています。

noname#609
質問者

お礼

私もすっぱいのだめなんですよ。 インスタントコーヒーって独特の すっぱさがあると思いませんか?

  • mi-go
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私もネスカフェエクセラです。 香りがいいのと、変な癖がなくてよいですよ。 アイスコーヒーにもしやすいです。(^^)

noname#609
質問者

お礼

よさそうですね。 癖がないっていうのはいいですねえ。 どうもありがとうございます。

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.3

私はUCCの「いつものコーヒー」ですね。(セブンイレブン限定商品) 値段も安いですし。 インスタントコーヒーの場合、私は銘柄による味の差よりも、開封後の酸化による味の劣化の方が気になるので、100g以上のものはあまり買わずに、30~50gのものをこまめに買うようにしてます。

noname#53281
noname#53281
回答No.2

僕は、ネスカフェエクセラ 色々飲んでみましたけど。 僕の好みにはこれが1番みたいです。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

zou さんのコーヒーの趣向が分からないのでなんとも言えませんので、私の好みで言わせていただきますと、ブレンディーが好きです。 因みに「レギュラーコーヒー」では、モカが好きなのですが・・・

関連するQ&A

  • おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

    おいしいインスタントコーヒーを教えてください。 レギュラーコーヒーはもちろんおいしいですが、インスタントコーヒーでもこれは!と思えるコーヒーを教えてください。 (ちなみに関係あるか判りませんが、関西在住です。地域限定!なんてのもあるかも知れないと思ったので。)

  • 美味しいインスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを探しており、先日「ネスカフェ フラジール」という期間限定生産の物を買ってみましたが、正直今ひとつという感じでした。 これは美味しい!  というインスタントコーヒーがありましたら、ぜひ教えてください。

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • インスタントコーヒー

    インスタントコーヒーって浅煎りでしょうか?深煎りでしょうか? 浅煎りのインスタントコーヒーがあれば、教えてください!!お願いします!

  • あっさり・さっぱりめのインスタントコーヒーは?

    苦味が少なく、あっさりとした味のコーヒーが飲みたいのですが、 コーヒーメーカー等が無いので、 インスタントコーヒーで探しています。 どのインスタントコーヒーが良いでしょうか? 今はネスカフェのゴールドブレンドですが、 若干マイルドに感じるのでそれよりも苦味が少なくあっさりしたのが理想です。 調べてみたらアメリカンコーヒー?が近いかと思います。 インスタントで、アメリカンはありますでしょうか? お詳しい方ご回答頂ければ幸いです。

  • インスタントコーヒーで染めたい

    インスタントコーヒーでコーヒー染めをしたいのです。 コーヒー豆で染めるときには濾して1液・2液を作るようですが インスタントだと濾すと何も残らず2液が作れません(泣) やり方が違う・材料が他にいる等々、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスタントコーヒー

    コーヒー好きの人は「インスタントなんて不味くて飲めない」と言いますが、そんなに違うものですか? 目隠しテストで、インスタントとレギュラーの区別はできるのでしょうか? また、缶コーヒーの味はどうですか?

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・

    インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・ ビン底から2センチくらいの少量なんですが、インスタントコーヒーをしばらく放置していたら固まってしまいました。フォークでつついたけど全然砕けません。捨てるのももったいないので何かいい方法はないですか?お湯を入れて溶かすしかないでしょうか・・・