• ベストアンサー

jqueryの文字列検索で一致する数を取得

jqueryで分からない事があります。 文字列検索で何個ヒットしたのかを取得したいですが、 上手くいきません。 例えば、「もじれつけんさくのてすとです」の中に「す」を検索したと します。そして、何個取得できたかが知りたいです。(2と取得できれば良いです) お手数ですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.1

jQueryを使うまでもないのでは…。 var matches = 'もじれつけんさくのてすとです'.match(/す/g); var length = matches ? matches.length : 0; alert(length);

hyde_moka
質問者

お礼

できました!jqueryの方が出来る事が多いのでjqueryで試してたのですが・・ javascriptでも可能だったのですね。ご回答、ありがとうございました!