• 締切済み

ネットショッピングでトラブル経験ありますか。

ノートパソコン(新品)を一度ネットショッピングで購入しようかと考えていますが、品物が高価なので、品質や到着に不安もあります。 アマゾンか楽天で、購入されてトラブルの経験がある方に伺いたいのですが、そのトラブルは、うまく解消しましたか?  これからも継続して購入しますか? 

みんなの回答

• emuancha
回答No.5

こんにちは。私も今ノートPCの買い替えを目論んでいて,価格.comとにらめっこしています・・・ これまで,37インチTVなど,結構高価なものを買っていますが,不具合はいまだに経験ありません。アマゾンや楽天でトラブルがあったという話は,私の周りでは聞いたことがありません。オークションではちらちらと・・・ 私の場合,最近は,衣類(シャツやパンツまで)も含めてネットでの購入が多いですよ。

noname#141009
noname#141009
回答No.4

これだけ便利なのに、まだネットショッピング体験してないんですか? ネットショッピングはまりますよ。 買いもの行かなくてもいいんじゃない?ってほどです。 送ってもらって安いし。 それに、高価なほど安心ですよ。 つい一昨日ほどに、初アマゾン体験しました。 翌日発送と言う名の当日発送があり、今なら無料で すっごいです!!この注文で翌日到着は本当なのか半信半疑。 無理じゃないの?と疑ってました。それが、 翌朝9時に発送され、当日には到着。 それも、どこよりも安くて、送料まで込。 感動しました。 あれほどまでにもしていただいたので、 あのままタダで年会費も払わず退会するのは申し訳ないので、 1年間使い倒した方がいいのか悩んでます。 一応1カ月間無料体験がタダなので、1カ月間使い倒したいんだけど、 なんだか申し訳ないぐらいに安くて送料込で、早くて、いいんでしょうか? 儲かるのかなあ? パソコンはダイレクトショップで、何の迷いもなく、 クレジト番号も入力して買いました。 オーダーメイドなので、安くて安心です。電気店経由してませんからね。 他の通販ショップも数点クレジット払いです。 楽天は当然楽天カードを持っていて、全部カード払いです。 まあ、最近ほとんどポイント支払いで、 地デジテレビもポイントで買い(もらい)ました。 品質も店頭で買うより優秀。バシッと送ってくれますよ。 店頭で買うと、一旦箱が開いてたりすることが多いので・・・ トラブルというトラブルは、ネット通販歴相当ながいんですが、 長く何もなかったんですが、1件だけ、送り状もなく、 メール便発送しましたーというメールだけで、 宅配業者の出荷番号の記載もなく、届かず、送ってないんじゃないか? と疑わしいショップが1件だけありました。 まあ、100円送料込のラーメンなんですが、ポイント支払いなので、 楽天からは1000円単位でのポイントプレゼントもあるので、 ショップに問合せすらせずに、面倒だったので 100円以上の問合せの手間と時間(メール書くだけですが)がかかると判断して諦めましたが、 心配ならば、楽天ポイントを貯めて貰ってみてはいかがでしょうか? 今なら、楽天レシピってところで、レシピ投稿で 1件あたり50ポイントたまるので、 これでテレビもらえたようなものなので、 オススメしたいです(笑) http://recipe.rakuten.co.jp/ クレジット番号も書くのが心配ならば、 クレジットで楽天キャッシュなるものを購入して支払いも出来ますので、 なんら心配はないかと思いますよ。 じゃんじゃん買ってますよ。 それ以外の所では、あんまりクレジット番号も書かずにためらうところもありますが、 楽天市場なら、楽天カードも会費もタダで作ってくれて おまけにカード作るだけでポイントまでくれるので、 早く体験なされてください。知らないと損! い~~~~~~っぱい貰ってます。(笑) あす楽ならば、明日届きますよ。まずは、クリック! もしも、楽天市場のショップで不良品なんかあった場合には、 きちんと着払いで送り返すようにメールで言ってくれます。 返品不可な場合は最初から書かれてありますからね。

lakeside11
質問者

お礼

ありがとう

• coco1701
回答No.3

今年、Amazonからテーブル購入、組み立て時に部品が取れてしまって、製品として完成できなくなったので、返品の連絡をして、翌日商品回収して貰ったことがあります カード決済でしたので、一旦売上は計上(カード会社から利用のメール有り)、後日取消処理がされました(カード会社の利用明細から利用自体が消えていました) その後も、普通に利用しています 本日もHDD2台届いた所です、 楽天の購入では今の所、特に問題は発生していません(明日購入商品が届く予定です) パソコンはネットショップでカスタマイズして購入しましたが、1年後にグラフィック(NVIDIA)が故障したので、出張修理で交換して貰ったことはあります(無料サポート期間中なので無料)

lakeside11
質問者

お礼

ありがとう

noname#158730
noname#158730
回答No.2

ネットショッピングよりも、宅配業者のトラブルが多いです。 まぁ・・こちらに届くまでは、ショップ側が責任持ってくれますが・・ 連休中で、ショップがお休みの時の宅配業者のトラブルは・・・困りものですね。 (中身にかかわらず、起こります) それでも、最終的には、解決していますが。 海外のショップの場合は、ハラハラしますね・・・。

• wakko777
回答No.1

ネット通販で色々買ってきましたが、一度もトラブルにあったことがありません。 (デジタルテレビ、パソコン含む) なんで、これからも通販続けます。