• ベストアンサー

両親を離婚させたいのですが。

noname#864の回答

noname#864
noname#864
回答No.3

もし離婚したとき,双方の収入がどのようになっていくかを落ち着いて考えることが必要なようです。 御両親が二人で商売をしていて,お母さんは重要な役割があるので毎日頑張っていて,お父さんは愛人と遊ぶ暇があるのですよね。 仮に離婚となり,お父さんを叩き出しても,お母さんがそれなりのスタッフを雇い入れて商売を続けていけば,今後の収入の心配もなく,ローンの返済が滞ることも気にする必要はないように思えます。 詳しい事情を聞くと、そう簡単にはいかないのかも知れませんが,この場でそこまではできませんから,弁護士と相談して,状況をよく整理して考えることが必要だと思います。

miu71790
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 父親は元々自分の仕事だった部分を母親に押しつけて、その余裕分の時間、彼女と会っています。その為、母親は睡眠時間が毎日2時間くらいしか取れてません。 生活費もくれないし、とんでもない男です。 晴れて離婚できた場合は、父親には自宅2階部分から出ていってもらいたいです。 お店の方は、父方の祖父が創立者ですので、母親は3代目になる気は全然ない様子です。(保証人になっている事を考えれば、そんな事は言ってられないかもしれませんね。) 父親と彼女が仲良くお店を続けていって、支払いを滞らせることなく返済を続けていってくれれば一番良いのですが・・・・ 近いうち、弁護士さんに相談する方向で話を進めていきたいです。 アドバイスどうもありがとうございました。