• ベストアンサー

net sendについて

net send についての質問です。 コマンドプロンプトでnet sendと入力すると 簡易ヘルプが表示されますが、どなたか これをわかりやすく解説していただけないでしょうか。 NET SEND {名前 | * | /DOMAIN[:名前] | /USERS} メッセージ

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプ見たことあります? NT4であれば、スタートメニューから[ヘルプ]を実行して表示されるヘルプで「net send」の項目を見ればだいたいわかるとおもいます。

noname#609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプ見ましたところなんとかわかりました。 はずかしながらわたしにとってややむずかしめでした。 またよろしくおねがいします。

noname#609
質問者

補足

でもやっぱり詳しく解説していただきたく・・・。

その他の回答 (1)

• tomuneko
回答No.2

net send コンピュータ名 送りたいメッセージ と入力すると相手の画面にそのメッセージがポップアップします。 ただし、送れる相手はNetBIOSで通信可能な範囲に 限定されますので、ICQやIPメッセンジャのように インターネットを越えて通信はできません。

noname#609
質問者

お礼

ありがとうございました。 またよろしくお願いします。