-PR-
解決
済み

net sendについて

  • 困ってます
  • 質問No.68939
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

net send についての質問です。
コマンドプロンプトでnet sendと入力すると
簡易ヘルプが表示されますが、どなたか
これをわかりやすく解説していただけないでしょうか。

NET SEND {名前 | * | /DOMAIN[:名前] | /USERS} メッセージ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

ヘルプ見たことあります?
NT4であれば、スタートメニューから[ヘルプ]を実行して表示されるヘルプで「net send」の項目を見ればだいたいわかるとおもいます。
補足コメント
noname#609

でもやっぱり詳しく解説していただきたく・・・。
投稿日時 - 2001-05-08 10:59:07
お礼コメント
noname#609

回答ありがとうございます。
ヘルプ見ましたところなんとかわかりました。
はずかしながらわたしにとってややむずかしめでした。
またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-08 10:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (14/23)

net send コンピュータ名 送りたいメッセージ
と入力すると相手の画面にそのメッセージがポップアップします。

ただし、送れる相手はNetBIOSで通信可能な範囲に
限定されますので、ICQやIPメッセンジャのように
インターネットを越えて通信はできません。
お礼コメント
noname#609

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-08 10:58:53