• ベストアンサー

大学の化学について

大学の化学の授業の問題で 「原子の構造に関して,ボーアモデルと波動関数による電子雲モデルにおける軌道の視覚化したモデルを図示し,それぞれの軌道の相違点を説明せよ」というのがあったのですが,それぞれの軌道の相違点について教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

ボーアモデルは、あまり使いませんが、単に量子化されているだけです。 電子雲モデルは、波動関数の絶対値の2乗です。 今は、excelか何かで図示できるのではないでしょうか。

rocky18
質問者

お礼

ありがとうございます。