• ベストアンサー

Quiero Ser

このあいだのアカデミー賞で短編賞を取った「Quiero Ser (I Want To Be...)」の「Quiero Ser」は、何語でどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペイン語で、そのまま(I Want To Be)の意味です。 Quieroは~したい(Want)の一人称現在形、serはbe動詞とほぼ同義です。

00seven
質問者

お礼

スペイン語ですか。ありがとうございます。

00seven
質問者

補足

すいません。発音も教えていただけませんか・・・。

その他の回答 (3)

• Alias
回答No.4

Quiero ser.は発音すると「キエロ セール」って感じですね。 「キエロ」は「エ」を強く読みます。quiは「クイ」ではなく「キ」です。 「セール」は正確には長母音ではありませんが,心もち長めに発音されます。 Quieroは「私は~したい」で,これ自体に「私は」の意味を含むので,わざわざ「私は」に当たるyo(ジョ)はつけません(原形はquerer(ケレール))。serは英語のto beに当たる不定詞です。

00seven
質問者

お礼

「エ」が強いのですね。間違えるところでした。 ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

Quiero ser キエロ セル 私はxxxになりたい(あなたの恋人になりたい、先生になりたい・・) Te quiero テ キエロ 君が好きだ(I love you)などと使われます。

00seven
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会があったら使ってみます。

回答No.2

キエロ・セルと発音します。

00seven
質問者

お礼

二度手間ですいませんです。 ありがとうございました。