• ベストアンサー

のどが腫れてます

息が苦しく、食べ物が詰まってる感じがします。 近くの赤十字病院の耳鼻科で食道から上の辺りを機械で見てもらったら異常はありませんでした。 血液検査は昨日受けて今日も見てもらったところ、結果が出てる範囲内では異常がなかったようです(すべての分野の結果は来週出るそうです) 胃カメラとエコーは来月にならないと取れないそうです。早くしてほしいと頼んでも他にも患者さんが予約してるからだめだといわれました。 先生はそんなに異常があるようには思わないけどねと言ってましたが、癌などの悪性腫瘍の症状と似ているから心配です。 どうしたら良いのか途方にくれてます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0cpmjwjp
回答No.2

胃酸の逆流により喉が炎症を起こしている場合もあるそうです。大きな病院でなくていいので、まずは評判のいい胃腸科で診てもらっては?不安やストレスでも喉が詰まったような感じになるそうなので、気持ちを楽に持つことも大事では?

doccino
質問者

お礼

ありがとございます。 胃酸の逆流によってのどが炎症してることもあるのかもしれません。 見てもらわないとわからないので、一度他病院へ紹介状を書いてもらって胃カメラで見てもらうことにします。

その他の回答 (1)

• narichun
回答No.1

他病院に行きましょう。