• ベストアンサー

借金の完済証明書

5年前に完済した某大手サラ金のカードの完済証明書を母が捨ててしまいました(;o;) この証明書を捨てたことによって今後何かトラブル等に巻き込まれることはありますか?? 不安です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

大手金融機関と言うことでトラブルに発展することはほぼないといっていいでしょう。 可能性としては、返済が終わっていない(返済途中である)と相手会社から訴えられたときに、返済済みだと証明する手段がないだけです。 5年が経過しているのでそのような可能性もないでしょうし、安心してよいと思われます。

pino02
質問者

お礼

kqueen44さん、ご返信ありがとうございます! 年月が経ってもなんとなく不安でしかたないんです。でも捨ててしまった物はしかたないですよね。 ありがとうございました。