• 締切済み

gvfs-mountの使用方法についての質問

Fedora 14 x86_64を使用して、Linuxを勉強しています。 nautilusを使用してネットワークストレージをマウントすると、~/.gvfsにマウントされます。 nautilusを使用せずにコマンドラインから同じ事をおこないたい場合はどうしたら良いのでしょうか? 下記のように、gvfs-mountというコマンドを使用しても”サポートされていない操作”、”ボユームマウントを実装していません”と表示されてしまいます。  gvfs-mount smb://[IP]/[フォルダ名] ヘルプを見てもいまいちよくわかりませんでした。 コマンドの記述例など教えていただけるとうれしいです。 ご教示の程よろしくお願いいたします。

noname#153830

みんなの回答

• wingstar
回答No.2

samba-clientはインストールしてますか?

• wingstar
回答No.1

普通にmountコマンドではダメでしょうか…

質問者

補足

mountでも問題ないのですが、gvfs-mountで接続エラーが出てしまったので、なぜエラーが出るのか原因が知りたくて質問してみました。もしわかるようでしたら教えていただけないでしょうか?