• 締切済み

生理痛

私は生理になると 初日~3日目あたりに 必ずお腹が痛くなって ひどいときは動けなく なることもあります。 市販の薬を飲んでも 一時的で、あまり効果は ありません。 女性の方、生理痛が ひどいときってどうしてますか? あと、生理がくると ふくらはぎがむくむ 感じがしてダルいんですけど これも生理と関係ありますか?

noname#137097
noname#137097

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

私も、どちらかというと生理痛が重いほうです。 鎮痛剤を飲むときは、痛くなってからでは効きにくいので 生理が始まって3日目くらいまでは、 朝起きたらすぐ飲むようにしています。 市販の薬でも、最近は効き目のいい鎮痛剤が 薬剤師さんの説明を聞けば買えるようになりました。 具体的な薬名を書くと規則違反になるかもしれませんので、 お近くの薬局で「よく効く鎮痛剤があると聞きました」と 相談してみてください。 それでも効かないようであれば、 ほかの回答者さんのおっしゃるように 子宮系の病気である可能性も0ではありません。 場合によっては(病気ではなくても)小容量ピルなどを 処方してもらえるかもしれないので、 (ピルで生理痛が軽減されることは多いそうです) 一度、産婦人科にかかってみてはいかがでしょうか?

• puma0922
回答No.1

毎月のことで辛いですね・・・ 市販の鎮痛剤が効かないくらいの痛みならば、子宮内膜症等の疾患がある場合もあるので、一度産婦人科を受診することをお勧めします。