• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大型バイクの維持費についてアドバイスお願い致します)

大型バイクの維持費についてアドバイス

lowrider_2005の回答

回答No.3

10万キロまでだったらたいして変わらんと思いますよ。どれもほとんどメンテナンスなしで走れるでしょう。 30万キロだとたぶんBMWになると思いますが。 維持費に入るかどうかわかりませんが、燃費がたった3km違うだけで10万キロの間に消費するガソリンが1000リットルも違ってきますから、今の値段としても14万も変わります。 燃費の良い車を選ぶ方が現実的かもしれません。

e46shin077
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。 10万キロまでだったら、大差がないように感じます。 但し自分がBMWに乗ったら、国産車と違い全てディーラーさんに頼む事になるので その分が若干高くつく程度かなぁと思います。

関連するQ&A

  • 海外の最速バイク教えてください!

    日本ではサーキットで走るならR1やCBR1000RRだとか、ツアラー最速なら隼だとかZZR1400だとか言われていますが、 海外のバイクのことは全く知りません! 隼に匹敵するようなバイク海外にあるのでしょうか? 「BMWに速いのあるよ」とボソッとバイク屋の店員が言っていたのを聞いた位しかわかりません! 海外のバイクでR1や隼のようなバイクご存知でしたら教えてください!!

  • 大型バイクで街乗りやツーリングに適したバイク

    白バイ用の車種は街乗りやツーリングに適したバイクなのでしょうか。ZZR-1100に乗っていますが、古くなったので乗り換えたいと思います。10年前のバイクが買い安くていいのですが乗りやすいバイクは何がありますか。 例えば,バンデット1200s,fjr1300.cb1300,zzr1200,k1200s,xjr1300,ハヤブサ,ブラックバード

  • 予算50万で大型に乗ろうとするのはダメですか?

    もうすぐ大型免許が取得できる者です。 一年間バイトで貯金してきてやっと50万たまりました。 第一希望、レプリカ 第二希望、ツアラー で考えています。 本当はYZF R-1にあこがれて部屋中に写真張ってる位なんですが、 高価すぎて学生のうちは手が届きそうにありません・・。 CBR1000RRや同クラスGSX,ZX,または隼等にとても憧れます・・・が、それは就職してからの話になりそうです。 とりあえず、年式の古い中古を買うことになると思うのですが、保険、諸費用込みで50万で乗り出せないかと思っていますが、 無謀でしょうか? 安いバイクを購入し、整備費用ばかりかかるのなら、キレイな信用できるバイクを購入したいですし。 実際安いバイクにどれだけのリスクがあるのか、よくわかりません。 ZZR1100やCBR900Rとか時々28万とかで売っているの見るんですが、こういうのヤバイですか?

  • 国内メーカーの中、一番加速速いバイクは?

    速いと思われるのは恐らく 隼、GSX-R1000 ZX-14、ZX-12、ZX-10R CBR1000RR YZF-R1、VMAX だけど、この中一番加速が速いのはどれ?それが知りたいです。。 例えば、0km/hから100km/hまで何秒とか、0mから400mまで何秒とか、そういうデータのある方、是非教えてください。

  • 最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか?

    最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか?   最近ツーリングクラブに入ってる友人に誘われてツーリングに行くことになりました。 現在乗っているバイクはZZR400の初期型でいい加減古いので 買い換えようと思っていたところです。 そのツーリングは日帰りで行き先もコロコロ変わり         出ても130キロぐらいの峠を攻めるというものです。 購入予定のバイクはDR-Z400SMです 彼らに勝てるでしょうか?〔7年ほど前ですがモトクロッサーに乗って競技に出てました。〕 ちなみに敵は〔CB1300SF、ZZR1200、SV650S 、CBR1000RR〕 です。 使用用途はツーリング以外に片道15キロほどで通勤にも使うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか

    最高130キロまでの峠でリッターバイクにDR-Z400SMで勝てるでしょうか??   最近ツーリングクラブに入ってる友人に誘われてツーリングに行くことになりました。 現在乗っているバイクはZZR400の初期型でいい加減古いので 買い換えようと思っていたところです。 そのツーリングは日帰りで行き先もコロコロ変わり         出ても130キロぐらいの峠を攻めるというものです。 購入予定のバイクはDR-Z400SMです 彼らに勝てるでしょうか?〔7年ほど前ですがモトクロッサーに乗って競技に出てました。〕 ちなみに敵は〔CB1300SF、ZZR1200、SV650S 、CBR1000RR〕 です。 使用用途はツーリング以外に片道15キロほどで通勤にも使うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 大型購入の相談。。

    はじめまして。 ついに大型免許をもうすぐ取得できそうです そのため、そろそろバイクを選びたいなと思っています 今はZZ-R 400に乗っていて、街乗り・ツーリング・峠まで使っています。懐の深いバイクですごく良かったですね 大型でもそういうバイクを探していて 条件的には Oフルカウル O逆輸入か外車 Oリッタークラス O街乗りからツーリング、峠まで懐の深いバイク 今考えている候補としては、 【KAWASAKI】 ZX-9R…条件的にはいいかなと ZX-10R…メーター周りが寂しい ZZR1100…条件的にはGOOD。ただ重いのはマイナス ZZR1200…同上 ZX-12R…カウルが一体?コケるとめっちゃかかりそう ZZR1400…カワサキの初期型というのが少し心配 【YAMAHA】 YZF1000R…弾数が少ない YZF-R1…タンデムが最悪という噂。積載量にも不安 FJR1300…街乗りで使うには重過ぎるでしょうね 【SUZUKI】 GSX-R1000…05,06モデルは一番カッコイイと思う TL1000R…これも悪くないかなと。高回転型ツインってどうなんだろう? GSX-1300R…街乗りに使える重さなのか微妙ライン 【HONDA】 VFR800…白バイの印象が強い。面白みがないとも聞く CBR929~1000RR…SSの中では扱いやすいとよく聞く CBR1100XX…これも重さがネック 【TRIUMPH】 スプリントST…珍しくて所有感がありそう。希少でパーツ少ない デイトナ955i…同上 【DUCATI】 ST4s…ドゥカティ特有のクラッチ音が余り好きではない ST3…同上 SS1000DS…同上 長文になってしまって申し訳ないです。 こんな感じで考えているんですが、 「このバイクがいいんじゃない?」「候補にあがってないけどコレおすすめだよ」 というのがありましたら、是非教えていただきたいな、と。

  • リッターレプリカか大型ツアラーか・・・

    来月大型バイクを購入予定なのですが(限定解除は春休みにするので少しの間のれませんが)、リッターレプリカか大型ツアラーかで迷っています。600クラスは考えていません。 絶対的なパワーがありそうなハヤブサ、12R等が欲しいのですがバイク屋さんでZZR1400をみたときあまりの大きさに驚きました。(大きいほうが見た目は好きです)力は人並みにあると思うのですが、倒したときに持ち上げれる気がしません。当方今はVFR400Rに乗っていますが押して歩くときなどはかなり重く感じます。 今の候補としては、CBR954RRかハヤブサです。 リッターレプリカと大型ツアラーを乗り継いだ方がいましたら、その違いなどを教えてもらえないでしょうか? フィーリング上あまりパワーの違いが分からないのであれば、やすい954RRを買おうと思っているのですが・・・ 遊ばないで夏休みと冬休みをバイトにあけくれたので念願の大型バイクです!!

  • 大型二輪か普通二輪か…

    初投稿です!! みなさんの意見を 聞かせて下さい!! つい最近 大型二輪免許を 取得できました。 それで大型バイク…と いきたいとこなのですが ここ最近ビッグスクーターしか 乗っていなくて ちょっと不安です(>_<) そこで 値段の安いCB400SFに 車検のある2年ぐらいまで 乗ってから 大型二輪を 乗ろうと思っています。 今はビッグスクーターしか 乗っていませんが 1年ほど前は CBR250RRに乗っていました。 友達のバイクで 乗ったことあるのは ZZR400R、NSR80、NS-1、などです。 基本的な用途は 峠と街乗りです!! 最初XJR400に 乗ろうと思ったのですが ヤン車が多く エンジンの調子が 悪いのばかりでした(>_<) なのでCB400で考えています!! どちらがいいか 意見をお寄せ下さい!!

  • 大型バイク購入(ZZR1400)

    現在CB400SBに乗っている二十歳です!! 現在大型バイクの購入を考えております。 教習所も卒業間近で真剣にZZR1400の購入を考えております このCBは下取り34万ほどとなりまして CBの残りローン(祖母に支払い)が25万ほどあります 祖母に返したとして約10万の頭金としてZZRに回せるわけですが 約100万の車体を購入する場合 自分にあったローンを組むと5年払いか4年払いになります・・・ 祖母には毎月3万づつ返済しているので それくらいの範囲なら大丈夫ですが 何しろ大きいバイクなのでいくらか土台となるお金を50万近く貯めておいたがいいかなと思いました(転倒などで修理だい) 主なバイクの使用目的はツーリングまたは往復50キロの通学です。 ZZRで毎日通学はさすがに疲れるとおもい セカンドバイクでPCX125の購入を考えておりました ですが上にも書いたとおり 土台を作りたいのに 二台を所有するのは無理です そこで考えたのですが まずCBからPCXに乗り換え PCXだと燃費も良いですし維持費も良いですし PCXに乗りつつお金を貯め 祖母にも返済し そして土台ができたら ZZRをローンで買う こうしたら2台所有を安心してできるかなと考えています・・・ 伝えたいことをあまりうまく説明できてないような気がしますが・・ 同じような形をとられた方などおりましたらアドバイスをお願いします!! ちなみに収入はバイト等で月々平均12~3万程です!! 長くて雑な文ですが読んでいただきありがとうございます!!