-PR-
解決
済み

鈴木重秀すべて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68899
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ゲームのなかで数少ない騎馬鉄砲部隊を扱える武将として登場してくる鈴木重秀についていろいろ教えてください。
雜賀城を拠点とした鈴木家についての話でもかまいません。
詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鈴木重秀」
さらに
http://www.iris.dti.ne.jp/~min30-3/saigatepou.htm
(雑賀鉄砲軍団)
http://www.iris.dti.ne.jp/~min30-3/index.html
(紀州雑賀の「雑賀孫市」)
http://www.iris.dti.ne.jp/~min30-3/saigaichizoku.htm
(雑賀一族の系譜)
http://member.nifty.ne.jp/jhforum/bu-sen-nankai.htm
(雑賀孫市)

これ以外でもネットで「鈴木重秀」と入れて検索すると沢山Hitします。

ご参考まで。
補足コメント
noname#2813

みなさんありがとうございます。
HPもこれだけあるということは全然しらなかったです。
本格的にかかれているものもあって大変勉強になると思います。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-02 19:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

鈴木重秀は通称雑賀孫市と呼ばれている人物です。

で、彼を主人公にした小説がありますので紹介します。
1.司馬遼太郎「尻啖え孫市」講談社文庫
カバー後ろから、
鉄砲は名人、女好きは日本一。スケールの大きい戦国武士のうちでも、とりわけ
異彩を放つ雑賀孫市。藤吉郎との奇妙な友情のうちに、紀州雑賀衆の頭目として
の鉄砲の腕にものを言わせ、無敵の信長にみごと ゛尻啖わせた ″痛快さ!戦
国の世を縦横に生きた奇男児の豪快な一生を描く、著者会心の長編。

2.二宮隆雄「雑賀孫市」PHP文庫
3.津本陽「雑賀六字の城」文春文庫

おすすめはやはり「尻啖え孫市」ですね。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

そのゲームを作っているものです。

えーと、資料はあまりないですな。

こことか?
http://www.harimaya.com/o_kamon1/buke_keizu/html/saika_k.html
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

雑賀孫市だと言われてる人ですよね。
下のURLなんて参考になりますでしょうか?