-PR-
解決
済み

Adobe Acrobat文書の検索

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68891
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

windows 2000 proffesionalでの検索についてです。

PDFファイルを文字列で検索したいと思い,
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]で
[含まれる文字列]に文字列を入力し、[検索オプション]の
[種類]から[Adobe Acrobat文書]で検索したのですが、
検索結果がまったく出てきません。
ファイルとフォルダ名で検索すると結果が出ますが、
文字列で何とか検索する方法はないのでしょうか。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そういうソフトが出ていますよ。
#名前は忘れましたが・・・

それとですが、基本的にOS標準のものでは
PDFファイルの文字列検索はできなかったはず。

正確な記憶ではないですが、PDFってPostScriptと
同じように画像として保存するということを
聞いたことがあります。

ではでは☆
お礼コメント
noname#609

お答えいただきましてありがとうございます!!
ソフトを使わずに検索はできないんですか・・・。
残念です。

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-27 18:17:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

外しているかもしれませんが、「Acrobat Reader」を立ち上げて、「Acrobat Reader」での検索ではだめでしょうか?

それとも
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se132808.html
(サーチPDF Lite)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se141588.html
(クセロ サーチPDF Pro)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se134694.html
(FLIPPs)

補足お願いします。
補足コメント
noname#609

Acrobat Reader もソフトも入れる予定はありません。

なにか方法ありませんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-05-08 10:45:06