• 締切済み

毛穴の黒ずみ

また同じような質問でスイマセン(‐‐;) ¥300程度で売られている毛穴パックシートを 週1くらいで使っています。 でも、次の日には角質で鼻がザラザラしてしまうのです。 あと、小鼻の周りが赤黒くなっています。 病院にも行ってみようかなt思っていますが、 処方された薬などでお薦めのものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• totori
回答No.3

毛穴パックシートを使った後に化粧水などでフォローしてますでしょうか? シートで角栓が取れた後の毛穴は取る前よりも開いているそうです。 いつもより少し大きくなった毛穴にゴミや雑菌が入ってしまってトラブルを起こしているのではないでしょうか? どうしても毛穴の汚れが気になるようでしたら、ホイップクリームのようになるまで泡立てた洗顔石鹸でそっと撫でるように泡をつけて洗ってみてください。 石鹸の泡立て用のグッズは100円ショップなんかでも売ってます。 シートと違って時間はかかりますが、ゆっくり綺麗になっていきますよ。 いきつけのフェイシャルサロンで怒られて以来ずっとこうやって洗っていますが、小鼻の汚れは気にならなくなりました。

• aalext
回答No.2

毛穴の黒ずみには2種類あります。 1つは角質等の汚れで、2つ目は日焼けとかで毛穴自体に色素がついているケースです。 1つ目の対策は数ある毛穴ケア商品を根気よく使う事で改善されていくはず。週1でパックされてるとの事ですが、回数を増やしてみるのはどうですか?やりすぎも皮膚を逆に傷つけてしまいそうですが。 個人的なおすすめは、資生堂のクレド・ポーのシリーズの、毛穴のディープクレンジング用のオイルです。週に3,4回使うのが目安のようです。確か5000円です。 2つ目の対策は、1つ目とあわせてやられると更に効果的かもしれません。毛穴専用の美白商品が出てますので、化粧品カウンターめぐりをすると出会えると思います。確か資生堂でも出てたような。 とりあえず皮膚科に行ってみるのは良い選択かもしれないと思いますけどね。新宿3丁目の日原クリニックとか、皮脂を吸いだすケアとかもやってるし適した化粧品も売ってるみたいです。

• mame3
回答No.1

以前、テレビで鼻の黒ずみをきれいにするといってこれをやってました。角質のことはよくわかりませんが、毛穴の角栓でというなら・・・。どうでしょう?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/087.html