• ベストアンサー

部屋のクラシックコンサートのチラシが貼ってあったら

あなたが誰かの家を訪問したとします。 訪問した家の部屋の壁にクラシックコンサートのお知らせのチラシが色々貼ってあったら どんな印象をもちますか。

noname#139094
noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150494
noname#150494
回答No.6

普通に、好きなのかな?って。 自分の趣味をやたらと押し付けてくるような人(こっちが興味ないのに「この曲聴いてみなよ」とか「コンサート一緒に行こう」等…)なら近付くのは遠慮したいですが、そうでなければ別になんとも思いません。 人の趣味に口出す方がどうかと私は思いますし。

noname#139094
質問者

お礼

>人の趣味に口出す方がどうかと私は思いますし。 同感です。人の趣味に口出しするのって良くないことだと思います。 その人が自分の趣味を楽しんでいて 他人に自分の趣味を押し付けたりしないのなら どんな趣味を持とうがその人の勝手だとも思います。

その他の回答 (6)

noname#138063
noname#138063
回答No.7

お知らせのチラシ・・忘れないように貼ってるのかな・・とか。 好きな演奏家とか聞くと思います。 知ってる人だったら「“徹子の部屋”に出てたね」とか 「(カッコいいひとなら)カッコいいね」とか 色々話す。

noname#139094
質問者

お礼

>お知らせのチラシ・・忘れないように貼ってるのかな・・とか。 これから行くコンサートの場合、日にちや時間を忘れないように貼ってあるのかな?とも思えますね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

クラシックが好きなんだ・・・と、話しかけ、本人の「好き度合い」と探る。 ついて行けないと思ったら、適当に聞いておく。

noname#139094
質問者

お礼

>話しかけ、本人の「好き度合い」と探る。 私もどの程度好きなのか探ると思います。 「なにかオススメの曲とかありますか?」とか尋ねるかもしれません。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

クラシックコンサートとチラシが好きなんだなと思います。「集めてるの?」「詳しくないんだけどレアなの?」「楽器も弾くの?」とか聞くかもしれません。けっこう、楽しい気分になると思います。若い頃は、いろんなものを壁一面に貼っていましたし。 ただ、クラシックであれ何であれ、貼ること自体よりも、貼り方にセンスが表れますよね。その貼り方によって、私は違う反応をすると思います。

noname#139094
質問者

お礼

>「集めてるの?」「詳しくないんだけどレアなの?」「楽器も弾くの?」とか聞くかもしれません。けっこう、楽しい気分になると思います 私も色々クラシックについて尋ねると思います。 >クラシックであれ何であれ、貼ること自体よりも、貼り方にセンスが表れますよね。 そうですね。貼り方を見てるとその人のセンスがなんとなくわかりそうで興味深いですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

音楽そのものでは飽き足らず、関連品まで収集するヘビーマニアだと思います。 何の趣味にしてもヘビーマニアと呼ばれる人を私は尊敬する傾向が強いですね。

noname#139094
質問者

お礼

>何の趣味にしてもヘビーマニアと呼ばれる人を私は尊敬する傾向が強いですね。 私もヘビーマニアはいいと思います。何か夢中になれるものがあるっていいと思います。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

共感します。 クラシック音楽嫌いなの?

noname#139094
質問者

お礼

>クラシック音楽嫌いなの? 嫌いではないです、好きな曲もありますよ。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

「チケットの割り当てがあったんだな」と思います。

noname#139094
質問者

お礼

チケットの割り当てと思いましたか・・・ この場合、チケットを売りさばかないといけないというものではないとお考えください。 単純にその家の主がコンサートにゆくのが趣味という設定です。

関連するQ&A

  • コンサートのチラシ

    はじめまして。 突然ですが、クラシックのコンサートチラシの宅配サービスというのはないのでしょうか? 6年ほど前にはあったのですが、最近はどうなんでしょう…? コンサート情報ではなく、チラシが欲しいのです。 もちろん色々なホールを巡れば、無料で集められますが、 地方なもので、だいたいどこへ行っても同じ公演のものしかなく、量も少ないのです…。 研究で使おうと思っておりますので、かなりたくさんのチラシを集めたいと思っております、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 今度、生まれて初めてクラシックコンサートに行きます。

    初めてクラシックコンサートに行きます。 下らない質問ですが、よろしくお願い致します。 服装についてなんですが、ジーンズにダウンジャケットとかじゃおかしいでしょうか…? クラシックってかっちりしてる印象なので、やっぱりスーツがいいでしょうか?

  • クラッシックコンサートの宣伝方法

    今度、ボランティアでクラッシックコンサートの運営のお手伝いをします。演奏家は海外からのいらっしゃる知る人ぞ知る有名人ですが、前回のコンサートでは残念ながら空席が目立ったようです。宣伝さえしっかりしていれば、もう少し集まるのでは、と考えています。イベント会社は使わず、スタッフはみな素人です。 どのような宣伝が効果的でしょうか? 私が素人ながら考えているので ・地元情報誌に載せてもらう。 ・コンサート会場やCD屋さんにチラシやポスターを置いてもらう。 ・似たタイプのクラッシックコンサートがある時にパンフレットにチラシを挟む。 などです。どなたかアドバイスお願いします。

  • ある人にバカにされムカついてます。

    私はクラシックのコンサートにときどき行くことがあります。 お客さんを通す部屋にクラシックコンサートのお知らせのチラシを色々貼ってました。 (お洒落なデザインものを選んで貼ってました) 今はチラシは貼っていません。 あるとき知人がうちの部屋のそのチラシを見て、 「気色悪い」といわれムカついたことがあります。 他人の趣味に口出しするその知人をどう思いますか。

  • クラシックコンサートに行きたいです

    クラシックのコンサートに行きたいと思います。 普段は、あまりクラシックを聞かないのですが、 音楽を聴いて癒されたいと思っています。 過去には、1度行った事があります。 どのクラシックがいいのか、また 色々主催されているものがありますが、 どこのコンサートが良いのか全くわかりません。 お勧めの音楽や、場所がありましたら教えて下さい。

  • 初めてのクラシックコンサート

    今度、母と一緒に前から行ってみたかったフジコヘミングさんのコンサートに行く事になりました。 でも、私も母もクラシックのコンサートなんて初めてで「一体全体どーーーすりゃいいのさ?!?!」とかなりパニックになってます。チケット買ったはいいのですが・・・。 「・・・やっぱり小奇麗な格好してくのかしら?」「ど・・・ドレス?」「そこまでいかなくてもジーンズ禁止だよね?」「ヒールとか履いても大丈夫かなぁ?」等など・・・。 いまだに「服装」に悩んでます。あと「クラシックコンサートでの最低限マナー」など・・・。 本当に困ってます。どなたか教えて下さい!!!

  • クラシックコンサートに行きたい。

    この暮れにかけてクラシックコンサートにいきたいのですがお勧めのコンサートを紹介してください。都内です。彼女と行きます。歌曲の独唱などでもいいのですが比較的チケットの入手が難しくないものがいいです。

  • 初めてのクラシックコンサート

    クラシックコンサートに誘われました。 が、私はコンサートやライブなどそっち系は全く経験がありません。 マナーも服装も何を着たらいいのかさっぱりです。 頭が真っ白です。 服装、マナーなんでもいいのでアドバイスください。 東京オペラシティコンサートホールで新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートのようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックコンサートについて

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 彼女の誕生日にクラシックコンサートに行こうと思っています。 ですが、私は今まで言ったことがなく、どのコンサートがいいのか分かりません。彼女は20代後半で、コンサートにはよく行っているみたいです。場所は大阪、神戸、京都辺りで考えています。誕生日は5月なので、その月付近で良いコンサートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシックコンサートで、聴きなれた日本の音楽のコンサートがあれば教えてください!

    クラシック?コンサートについての質問です。 私は最近クラシック(特にピアノ)を聴くと癒されるということに気づき、コンサートに行きたいと思っています。 しかし、モーツァルトやベートーヴェンというよりもジブリやミスチル等の聴きなれた音楽をピアノ演奏したものが好きです。 しかし、いくら検索しても見つかりません。 そのようなピアノコンサートやクラシックコンサートなどはあるのでしょうか?ちなみに東京在住です。 コンサートなど行ったこともない、全くの初心者ですが、よろしくお願いします。