お盆休みにディズニーシー!FPの取得や効率的な回り方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • お盆休みにディズニーシーに行く予定です。FPの取得や効率的な回り方について教えてください。
  • バスツアーでお昼頃に到着する予定ですが、お盆期間中なのでFPの取得は可能なのでしょうか?インディ・ジョーンズ、海底2万マイル、レイジングスピリッツにも乗りたいですが、マジックランプシアターはFPを取らなくてもなんとかなるでしょうか?
  • また、ディズニーシーはまだ数回しか行ったことがないので、効率的な回り方があれば教えてください。よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

お盆休みにディズニーシー。

閲覧ありがとうございます。 来月のお盆休み中にTDSに遊びに行くことになりました。 日帰りです。 お盆は相当混むみたいなので覚悟はしているのですが…。 バスツアーで到着時間はお昼頃、そこから閉園時間までいます。 やはりFPを使って少しでも多く乗り物に乗りたいと思っているんですが、お昼頃に到着してFPはまだとれるんでしょうか? できれば、インディ・ジョーンズ、海底2万マイル、レイジングスピリッツには乗りたいと思っています。 マジックランプシアターはFPありますが、1回に入る人の数が多いのでFPとらなくてもなんとかなるかなと思ってるんですが…考え甘いでしょうか? 並んで待つのが嫌いという人と一緒にいるので、たぶん1時間ですら待てないと思います; お盆だし、そんなこと言ってたら何も乗れなくなりますか? あと、シーはまだ数回しか行ったことがないので、効率の良い回り方とかあったら是非教えてください。 (例えば、この乗り物のFPを取りにいって~など) 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

去年の8/15(日)の待ち時間です。 http://daily.deepdisney.com/img2/100815/062002010081502.htm 例年ほど混んでいなかったようですが。 他の日はこちらの気まぐれTDRで探してみてください。 http://www.deepdisney.com/default.aspx 待ち時間1時間までにはならないとは思いますが暑いし、マジックは他のシアター系の中でも待ち時間は長く、15分に1回ぐらいしか前に進みません。 列は短くても待つのはしんどいかもですね。一応パラソルついてますけど。 可能であれば、同じアトラクに2回FPで乗るとか考えているのなら、全部1回ずつにしてマジックもFP使ったほうがいいと思いますよ。 むしろ、海底2万マイルはいわゆるがっかり名所と言われているところなので(本当は面白いんですけど…)FP使うの難しければ後回しにしていいアトラクだと思います。 FPはTOT、センターオブジアース、インディの順でなくなると思います。 インディは夜空いていることが多いので、もし取れなかったら夜スタンバイでもいいかもしれませんけど、お盆はあまり効果ないかもですね。

piyo1012
質問者

お礼

ありがとうございます! アトラクションは1回ずつ乗れればいいかなあと思ってます。 夜のショーは是非見たいと思ってるので、全部回れない覚悟はしておいた方がいいかもしれないですね。 マジックランプシアターも絶対見たいと思ってるので、FPをとっておいたいと思います。 お盆なので覚悟していってきたいと思います^^

関連するQ&A

  • ディズニーシーの回り方についてアドバイスお願いします。

    アーリーエントリーでシーに入り、20時ごろまでいる予定です。 回りたいのもはタワーオブテラー,ストームライダー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース 余裕があれば回りたいものは、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピアです。 アーリーエントリーで一番に向かったほうがよいアトラクションはどれでしょうか。 TOTが人気なので、まずそこに行こうと思ってはいるのですが、まだFPを取れる時間でもないし、人気なのでFPが取れる時間に行ったほうがいいのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 3月15日にディズニーシー行きます。

    卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

  • 4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。

    4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。 開園時間は10時なので7時には到着して、17時半には帰ろうと思ってます。 乗りたいアトラクションは ・センターオブ・ジ・アース ・レイジングスピリッツ ・海底2万マイル ・インディージョーンズ ・ミシカ 食事はどうしようか悩んでます・・・ 効率的な周り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • お正月のディズニーシー

    こんにちは。 1月2日にディズニーシーに初めて行きます。 インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、海底2万マイルは絶対に制覇したいと思っています。他にも色々乗れたらいいなぁと思っているのですが、お勧めの回り方があれば是非、教えて下さい。

  • 東京ディズニーシーの回り方

    3月13日に3人でディズニーシーに行きます。 ・タワーオブテラー ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ に乗りたいのですが、効率のいい回り方ってありますか? 開園から閉園ぐらいまでいるつもりです。 ホワイトデーの前の日なので込むような気がするのですがどうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 東京ディズニーシー

    今週(木)、TDSに行きます。 私自身あまりジェットコースターなどが得意ではないんですが レイジングスピリッツは結構絶叫系なんでしょうか? 参考程度に、ビッグサンダーマウンテンには乗れます。 スプラッシュマウンテンは乗ったんですけど過呼吸に近い状態になり、もう乗りたくありません。 あと、インディージョーンズにも乗れます。 センター・オブ・ジ・アースも過呼吸になりました。 この状態で乗れると思いますか?? 私としては乗ってはみたいんですけど・・・ それともう一つ、 彼氏がタワー・オブ・テラーに乗りたいらしく、 私は絶対に無理と判断して、彼氏一人で行く事になりました。 もし、私がレイジングスピリッツに乗るとして 彼氏がFPでタワー・オブ・テラーに乗っている間に 私がレイジングスピリッツに並んで待っている という風な事は可能なんでしょうか?

  • はじめてのディズニーシー

    12月21日、はじめてディズニーシーに行くことになりました! 到着は9時30分頃です。観光券をパスポートに替えるので、入園は10時を過ぎると思います。 閉園まで滞在する予定です。 二人で廻ります。絶対に乗りたいアトラクションは「インディ・ジョーンズ」。 できれば乗りたいのは「海底二万マイル」「ストームライダー」「アクアトピア」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。 また、同行者だけ「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」にも乗りたいと言ってます。 この日は相当混雑すると思いますが、ひとつでも多くのアトラクションを体験できるよう、廻り方のテクニックを教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョ

    東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョーンズ (3)タワーオブテラー (4)海底2万マイル (5)ストームライダー (6)レイジングスピリッツ の順で乗りたいんだけど

  • ディズニーシー、希望アトラクションにいっぱい乗りたい

    初めてのTDSです。 3/21(祝)で10時過ぎに入園予定で閉園までです。 計画を立ててみたものの、混み具合やFPで乗れる時間の予想がつかず行き詰まりました。 みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。 乗りたいアトラクションは、優先順位で上から レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース インディ・ジョーンズ・アドベンチャー ストームライダー マーメイドラグーンシアター マジックランプシアター 見たいショーは 14:30 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル 20:05 ブラヴィッシーモ! 混雑予想サイトでは「E」だったので、やはり全部回るのは難しいでしょうか?

  • 東京ディズニーシーの攻略法

    東京ディズニーシーに12月4日金曜日に行く予定をしています。 6年位前に一度行ったことがあるのですがあまり覚えていません。 クリスマスシーズンですしせっかくいくなら少しでも多くのアトラクションに乗れたらなあと思い、今から計画を立てようとしています。 乗りたいアトラクションは、 ★インディージョーンズ ★センターオブジアース ★レイジングスピリッツ ★海底2万マイル です。 私の今考えている方法はまずセンターオブジアースのFPを取っておいてからインディージョーンズを並ぼうかなと思っています。 そうすれば少なくとも2つは乗れるかな???なんて考えていますが、そんなに思ったようにいくのかなと思ったり・・・。 東京ディズニーシーをよく知っておられる方、おすすめの攻略法を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします(..)/