インターネット上の共有フォルダでデータ共有方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • クラブでデータのやり取りをする際、メールやUSBを使っているが管理が難しい
  • 最新のファイルを確認するためにインターネット上の共有フォルダを利用したい
  • ドロップボックス以外にもおすすめのサービスがあれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

インタネット上の共有のフォルダ

クラブでデータのやり取りを行っているのですがメールで送ったり 大きいデータは毎回USBなどで受け渡したりしています。 備品の管理票なども毎回やり取りを行っていると誰が持っているデータが最新か分からなくなります。 困っていた時に知り合いからインターネット上のフォルダでデータを共有できるサービスがあると聞きました。 共有しておけばデータのやり取りをしなくてもそのフォルダを見れば最新のファイルが見ることができるので使用したいと思いました。 ですがいろいろなサービスがあるのでどれが良いのかわかりません。 皆様のおすすめのサイトがあれば教えてください。 今のところ「ドロップボックス」というサービスだけ知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

MSNのSkyDrive容量25Gまで無料です。 http://explore.live.com/windows-live-skydrive Windows のユーザーなら使用しなくては・・・

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25GBつかえて無料というのは大きいですね。 さっそく見てみます。

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

単純な共有ストレージでは管理ができませんから、それはそれで別の問題を招くことになりますよ。 文書管理システムを導入すべきですし、理想としてはきちんとしたグループウェアの一機能として実現できると良いのですが、 クラブのメンバにその辺りに詳しい方はいらっしゃいませんか? 技術者やオタクに限らず、一般的な会社員でも触れる機会はあると思うのですが。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。せっかくのご回答ですが、 ファイルを開いて誰が道具を持っているか確認するくらいなので大掛かりなシステムは必要ないです。

• violet430
回答No.1

使いやすいサービスはこちらですね。 @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます。