• 締切済み

ダニ対策おしえてください

布団にダニがいるみたい(><) 完全に居なくなるには,どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

noname#186895
noname#186895
回答No.3

コインランドリーでの洗濯と完全乾燥したり、ダニ退治の殺虫剤と言う手も有りますが、根本的な問題解決にはならないと思いますので、部屋の環境を考えると良いと思います。 まず、部屋の風の通り道をしっかり確保する事です。 家具や電気製品で、窓がふさがってたりする場合は、移動も必要です。 ついでに掃除もしっかりして、外の空気を部屋の隅々まで通るようにします。 ダニは、湿気とごみ(皮膚やフケ・ごみ等)が餌となりますので、上記をしっかりやれば減少すると思います。 こまめな掃除と換気で、ダニとおさらばしましょう。 以上、お役にたてれば幸いです。。

• fitto
回答No.2

コインランドリーでの洗濯と完全乾燥すればダニは撲滅します。 http://nttbj.itp.ne.jp/0457163555/index.html

• plus1152
回答No.1

もったいないですが捨てるのが一番。私はそうしました。