• ベストアンサー

戒名の無い故人の遺骨の処理の仕方

gonbe1024の回答

• ベストアンサー
  • gonbe1024
回答No.2

墓や納骨堂に収めるのに戒名は関係ありません。 お寺によっては自宗でないと受け付けないといった所もあります。 いずれにせよ、葬儀の際の火葬許可書?埋葬許可書?だったかは 必要だと思います。 費用面で心配、詳しい経緯を話せないのであれば、 役所に相談される方がよいと思います。

nyaaaaa_8
質問者

お礼

ありがとうございます。質問後にも色々調べてみて、こちらのほうでも少しわかってきていました。 アドバイザーなども見つけたので、相談してみようと思います。