• ベストアンサー

短気な主人とうまくやっていく方法教えて!

buranの回答

• buran
回答No.5

結婚8年目の34歳の男です。 たいへんだと思います。同じではありませんがつい最近身内によく似たことがあったことを聞いたので、思わず回答させていただいた次第です。 結論は、別れた方がいい、その一言に尽きます。 あなた自身が「死」の覚悟をされるくらいですから、あなたそしてお子さんにいつ被害が及ぶか分かりません。 だんなさんと同じ年齢だけに何か考えさせられます。我慢を覚えさせないとダメですね。甘やかしは厳禁でしょう。向こうが付け上がるだけです。 甘え方をしらないという点で、ある意味で不器用なのかもしれません。 ただ、暴力はルール違反です。現状では離婚という厳しいペナルティを与えるほかないでしょうね。

hinadori
質問者

お礼

男性からのご意見嬉しく思います。 buranさんの言う通り「我慢」ができないようで、我を失っているように思います。 近頃では夫に洗脳されてか男性のほとんどが結婚するとそうなってしまうと思う所があり、私自身「結婚って?」と悩む毎日です。 でも、私が夫をコントロールすることは 一歩間違えれば大変なことになりかねないので、なんとか穏便にことが進むように対策を練りたいと思います。ありがとうございました。