• 締切済み

Thunderbirdの応答なし

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ver5.0でしょうか?3.1と5.0では、エンジンが違いますから、起動時間はver5.0の方が速くなっています。 元々、Firefoxと同じエンジンを使っていますから、他のブラウザよりFirefoxは起動には時間がかかりますが、Thunderbirdもそのまま起動には遅めの傾向があります。 しかし、3分は少しかかり過ぎですね・・。 取りあえず、Shiftキーを押しながらショートカットアイコンから「セーフモードを続ける」で、起動してみてください。 アドオンを無効にして起動する方法です。 起動時間は、いかがですか。 もし、早めになれば、アドオンの影響があると考えられます。 Vistaで1GB RAMでしたら、そんなに問題は出ないと思いますが、使用中はどんなものですか?