• 締切済み

Thunderbirdの応答なし

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ver5.0でしょうか?3.1と5.0では、エンジンが違いますから、起動時間はver5.0の方が速くなっています。 元々、Firefoxと同じエンジンを使っていますから、他のブラウザよりFirefoxは起動には時間がかかりますが、Thunderbirdもそのまま起動には遅めの傾向があります。 しかし、3分は少しかかり過ぎですね・・。 取りあえず、Shiftキーを押しながらショートカットアイコンから「セーフモードを続ける」で、起動してみてください。 アドオンを無効にして起動する方法です。 起動時間は、いかがですか。 もし、早めになれば、アドオンの影響があると考えられます。 Vistaで1GB RAMでしたら、そんなに問題は出ないと思いますが、使用中はどんなものですか?

関連するQ&A

  • BGなフォルダが、開くと、応答なしになって固まる

    宜しくお願いします! 中身が80GBサイズのフォルダを開くと、 3秒位した後、応答なしになっちゃいます。 中身を減らそうとしても、3秒くらいで応答なしになるので一つ動かすのが精一杯です。 何回もそれをやって、10GBくらい減らせたのですが、かわらずです・・・ ちなみに、以前の70GBは平気でした。まったく異常なしでした。 重くもなく。 でも減らして70GB以下に戻したのに、応答なし、になるようになりました。 20GBフォルダさえ同じくそうなるようになりました。 宜しくお願いします!(>_<)

  • ブラウザ:応答なし・・・

    閲覧頂有難う御座います。 早速本題へ移らせて頂きます。 少し前から、ネットサーフィンをしていると 突然ブラウザが「応答なし」になってしまい かなり困っております。 動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。 ブラウザはSleipnirを利用しております。 ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、 他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。 改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 自分のPCスペックを記載しておきます。 OS:XP CPU:Intel Core2Duo@E8800GT メモリー:2GB ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

  • 応答なしが表示される

    CDを入れたりUSBを差したりファイルを開いたりすると「応答なし」となる事が多々あります。 右上の×印をクリックしてプログラムを終了させようと閉じたらデスクトップアイコンもタスクバーも消えてしまい反応しなくなります。キーボードのWindowsボタンを押しても何も出ません。 タスクメニューを開く事は出来るのですがログオフもできません。 使用してるパソコンはエイサーの5201-A32です。OSはvista、メモリは4Gに増設してあります。 この症状が出た時に電源を落とすには強制終了させるしか手段は無いのでしょうか? まだ購入して10日ほどです。 パソコンにそんなに詳しくないので説明不足で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • windows8.1で応答なしは?

    全般的な質問です。環境にもよると思いますが、CPUはcorei3、メモリ4GB,HDD500GBのマシンでブラウザなどを使用中に「応答なし」と出るのは(たまにですが)仕方がないのでしょうか?タスクマネージャで各使用率をみても普段は、負荷はかかっていないようです。HDDの診断もエラーなし。 windows の特徴なんでしょうか?メモリを増設してもあまり意味がないような感じもします。モバイルノートです。SSDに換装したらよいのでしょうか? 皆様の環境や使い勝手はいかがでしょう。 何かご意見を頂ければ幸いです。

  • ノートPCが応答なし・フリーズする

    ASUS K53TA のノートPCがよく応答なし・フリーズするので困ってます! OS:Windows7 Home Premium SP1 プロセッサ:AMD A6-3400M APU with Radeon(TM)HD Graphics メモリー:8GB HDD:500MB 応答なし・フリーズした時の症状は、タスクバーは自動的に隠すに設定してあるのですが!応答なし・フリーズした時にはタスクバーは隠れたままになり、フリーズした時にはディスプレィが白っぽくなります!水色の輪っかがグルグルと廻ってて無反応状態が5~10分続いた後正常に戻るんです!グラフィックに何か問題が有るのでしょうか?応答なし・フリーズしてる状態でもサイマルラジオの音は聴こえてるんです!私にはサッパリ判りません!宜しくお願い致します。

  • ファイヤーフォックス 応答なしが頻発します

    ファイヤーフォックス3.0を使っているのですが最近頻繁に応答なしで止まります。OPERAやIEはほとんどないですし、ファイヤーフォックスをインストールしなおしても変わりません。PCの不調でしょうか?それとも最近流行しているGENOウイルスでしょうか?(HPにある感染しているかの確認は異常なしでした) OS WINDOWS-VISTA

  • またもや『応答なし』・・・

    FUJITSU FMV-BIBLO OS   winXP HomeEdition 2002 sp2 CPU   Pen4 1.9GHz メモリ 736MB HDD 70GB(C-35GB,D-25GB) その他 外付けHDD(F-160GB,G-160GB)IEEE1394にて接続。      外付けのHDDはケーブルでしっかり繋がっています。 以上が使用環境です。  先日マイコンピュータとエクスプローラが常に『応答なし』となる状況に困り果て、こちらに助けを求めましたところチェックディスクを行うようお教えいただきましたのでその作業を行いました。 その直後はすこぶる快調に日常の作業はこなせていたのですが、ここにきてまた同じ症状が現れました。 CドライブやDドライブを開く分にはなんら問題は見受けられませんが、FもしくはGを開くと少し時間(約30秒ほど)を置いて、ほぼ毎回ポインタが動かなくなります。 その都度泣きそうになります。 タスクマネージャーを開くとやっぱり『応答なし』です。 システムのトラブルであればOSの再セットアップということも考えるんですが、システムのトラブルなのか機械的なトラブルなのかぜんぜん解りません。 購入店に持ち込む前に、解決方法があるのなら皆さんのお知恵をお借りして、解決したいと思っています。 すべてのドライブのチェックディスクとデフラグは済ませました。 どうかお知恵をお授けください。 よろしくお願いします。 ご指導いただき回復したかに思えましたが、再発いたしました。 また同じ投稿をさせていただくことをお許しください。

  • このごろよく、IEやWindowsメールが「応答なし」で固まってします

    このごろよく、IEやWindowsメールが「応答なし」で固まってします。 しばらく経つと直るのですが、不便です。 当方のPCは、 Windows Vista home premium CoreDuo2 E6700 メモリ 2GB です。 最近、ネットでメモリを2GB積んでいたら仮想メモリをゼロにしてもOKという記事を見たので 実際にやってみました。 それが原因でしょうか? 改善方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • WEBブラウザ 応答なし

    お世話になります。 WEBブラウザが「応答なし」になります。 OS:windows vista business(spあてていません) sleipnir2.7.1とLunascape4.6.5 cpu:AMD Athlon 64X2 Dual Core Processor 4200+ 2.20GHz メインメモリ:1GBが2枚 PCは去年の秋に購入しました。 Yahoo!オークションで「詳細な残り時間」というリンクを クリックすると必ず応答なしの状態になります。 sleipnirでもlunascapeでも応答なしになります。 IEでは確認していません。 困っています。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dellのパソコン購入しましたが、 wordの変換が遅くて困ってます。

    先日、デルのデスクトップを購入しましたが、ワードの文字(ひらがな→漢字)への変換が非常に遅くて困っています。 また、シフトキーの動きもwordでは異常に遅いです。 VISTAを選んだ場合、やはり、メモリーが2GBないとこのような症状になるのでしょうか? もし、そうであるならば、次のどちらかで対処したいと考えていますが、どうでしょうか。 (1)OSをXPにする。 (2)メモリーを2GBに増設する。 アドバイスお願いします。 機種  デル Inspiron 531s CPU   AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4400+ メモリー1GB OS   VISTA