• ベストアンサー

小指の爪。

tomokaの回答

• tomoka
回答No.2

ごめんなさい。私も専門家じゃないのです。 私は足の親指の爪を何度か剥いでいます。強くぶつけたとかそういった事で。 それで一度も病院に行ったことはないのです。 病院に行くと無理矢理剥がされると聞いたので・・・ はがれた爪はほっておくと根元から自然に取れていきました。 その後またきれいな爪が生えてきました。 同じ爪を剥いでいますが、そのたびに何事もなくすんでいきました。 ただ、ヒールのある靴はしばらく気持ち悪いですよね。 体験談でした。

tomoa
質問者

お礼

病院で無理やりはがされる・・・というのは聞いたことがあります。 だけど、小さいころから病院というのにかかったことがないために病院に対する恐怖心があります。 今だって、病院のイメージが悪いし・・・。(ニュースとかで医療ミスとかありますよね) 根本からきれいに生えてくるのならいいですねぇ。 もう少し放っておこうかな。 回答ありがとうございました。