• 締切済み

ゴキブリ

大量発生してます。 質問 アシダカクモはどこで手に入ります? アシダカクモは大量発生しますか? ゴキブリを蒸気で殺すやつがありますが犬や食品や食器についても大丈夫ですか?

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

 以下URLに書いておきましたので、一読のこと。  クモなどを探している暇があるのかね。  なぜ蒸気を使うかというと、バルサンなどは使った後、薬剤にさらされた所を拭いておく必要があるから。つまり毎回大掃除が必要。同時に隣近所からまた入ってくると同じなので、結局穴を塞ぐということでは、リンク先に書いたことと同じように目張りをすることになるので手間は同じ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6870006.html
aaa862
質問者

お礼

ブリブリゴキブリウンチョッチョ

関連するQ&A

  • ぎゃーっ ゴキブリぃっ!

    夏になるとでかいゴキブリが大量発生し、冬は小さいゴキブリが大量発生します。何か簡単に薬のみであまり予算のかからないようにゴキブリを死滅することはできないのでしょうか・・・

  • ゴキブリはどこから来るんですか?

    youtubeでゴキブリが大量に発生した動画をみました ゴキブリはどうやって自分の家に入ってくるのでしょうか

  • 至急!ゴキブリ退治 食品について

    キッチンにゴキブリが出たので焦っていて食品を避難させる前に殺虫剤(ゴキブリ用ではありません。)を大量に噴射してしまいました。その際、蓋をした鍋(小さい穴はあり)にかかってしまったかもしれません。食器など洗えるものは洗い、退治した後のキッチン台も除菌スプレーなどで綺麗にしました。しかし、料理を作ったのは私ではないので捨てる、という選択肢はかなり無理だと思われます、、。 表面だけ取り除くなどすれば大丈夫でしょうか。 何卒回答よろしくお願いします。

  • チャバネゴキブリなど小さなゴキブリのみなんですが、ここ連日悩まされてま

    チャバネゴキブリなど小さなゴキブリのみなんですが、ここ連日悩まされてます。電気をつけると台所と炊飯器や食器乾燥機が置いてある、棚からうじょうじょ出てきます。最近は、10匹単位で、まな板などにはっていました。ゴキブリホイホイなど置いてますが、一匹もかからず困っています。姿を見なくするには、どんな駆除剤がありますか?またそれは、何処で手に入りますか?

  • 今年の夏はゴキブリが沢山出てきます・・・。

    私はマンションの6階に住んでおり、ここ10年間ゴキブリは目にしていないのですが、今年は夏に入ってから1~2週間に1匹のペースで出てきて、その度に退治する生活が続いています。 どうやら、1階の駐輪場でゴキブリが大量発生しているらしく、それが上がってきているのではないか、と思っています。 しかし、10年ゴキブリを見ていなかったので、今年の大量発生は結構ショックです・・・。 今年は昨年に比べて異常な気温なので、それが原因で大量発生しているのでしょうか? 侵入経路も分かりません。網戸は張り替えたばかりだし、開けっ放しにすることも無いのですが・・・。 いつ出てくるか、と毎晩ビクビクしています・・・。

  • ゴキブリの生態

    久々に老いた両親のいる実家に戻り、食器棚を掃除しようと引き戸を引いたら、中で大きなゴキブリが3匹横切りました。ぎゃ~。 木の食器棚は、通常閉めています。食物は入っていません。1度に見たのが3匹ですから、もっといるでしょう・・・。卵もフンも落ちていました。ゴキブリは、4cm以上でした。 気を取り直して、洋服ダンスを整理していると、服の合間にも卵がいくつか・・・・ 家屋は古いですが、年寄りなので、食量は少なく、生ゴミの片づけはマメにやっています。 ・奴らは、食器棚や服の中で、何を食べて繁殖しているのでしょうか? ・小~中サイズのゴキを見たことがありません。(見たことありますか?)人目につくところに出るのは、一定のサイズ以上のものに限られているのですか? 変な質問で済みませんが、今まで、疑問に感じていたので教えてください。

  • ゴキブリ

    今年の3月に新築に引っ越したばかりなのにゴキブリが出て困っています。 ここ1ヶ月で6匹も出ました。そしてなぜかキッチンやリビングには1度も出たことがなく、2階の私の部屋にしか出ないんです。 私の部屋には机に椅子、ベット、テレビ、空気洗浄機以外なにも置いておらず部屋で食事をすることもないので食べかすもありません。 部屋のどこかにゴキブリの巣があるのでは・・・と思ったのですがゴキブリが隠れられそうなところはテレビの下かカーテンの影くらいしかないので部屋で大量発生しているということはないはずです。 ゴキブリを発見する場所は窓際が一番多いのですがその窓は普段あまり開けないし、特にゴキブリが出てくる夜などはシャッターも閉めています。 いったい私の部屋のなにがゴキブリを引き寄せるんでしょうか? またどこから入ってくるんでしょうか?

  • ゴキブリの卵1個見つけたら、部屋には何個卵があるのでしょう。

    最近忙しくて部屋の中がめちゃくちゃでした。 2週間前にごきぶりが連続2日でて、なきそうになりながら、たたいて始末してトイレにすてました。そのあと、ごきんじゃむとスプレーを買ってきてずっと出なかったので、安心していました。 また部屋がごちゃごちゃしてきて、かたずけないと、と思っていたらさっき、黒いやつがベットのしたから出てきました。今回はスプレーで始末してトイレになんとか流したのですが、部屋をかたずけていたら服の上に生みつけられた卵を発見しました! さっきのやつが、生んでいったものなのか。それとも以前からそこにあったのか。。。不安です。ごきぶりを一匹みつけたら50匹いると思えといわれていますが、卵もそうなのでしょうか。。 数週間後、大量発生したら。。と思うと怖くてねられません。助けてください。ちなみに近所をごきぶりが闊歩しています。。。

  • ゴキブリ?ダンゴムシ?

    マンションの1Fのベランダに、虫が大量発生しています。ブロックの下や排水溝の周りにたくさんいます。最初はゴキブリの幼虫かと思って退治していたのですが、殺虫スプレーをかけると丸まります。いろいろなHPの画像で調べるとダンゴムシのような気がしてきました。ゴキブリの幼虫とダンゴムシで決定的な違いはありますか?ゴキブリの幼虫も丸まったりしますか?

  • ゴキブリが・・・。

    過去の投稿を見て似たような投稿は見つけたのですが、場所が場所だけに困っています。どなたかご教示ください。 年明け前(10月か11月くらい)から家にゴキブリが頻繁に出ます。見ない日は無いくらいに。(1日2・3匹は見ます。) 過去の投稿より、それはチャバネゴキブリらしいことがわかりました。 室内に出るゴキブリは「ゴキプ○ン(誘引ソース付)」を各所においています。置いてからひっくり返って死んでいるゴキブリを見かけることが多くなって、気持ちですが1日に見るゴキブリの数は減ってるように思います。 ここで問題が1つあります。 室内はいいのですが、冷蔵庫の中にまで出始めました。冷蔵庫内で死んでいるのです。昨日、冷蔵庫を開けたところ、ドア側に、3匹動いてるのが・・・。(死にかけとかじゃなく、活発に動き回っていました・・・。) 一応冷蔵庫内は定期的にきれいに掃除しているのですがどこに潜んでいるのでしょうか? それと、室内なら対処はいろいろあると思うのですが、冷蔵庫内に出るやつは、どうしたらよいのでしょうか?「冷蔵庫内をきれいにする。」位しか思いつきません。食品があるとこなので「ゴキプ○ン」を置くわけにも行きませんし、いざゴキブリが出てもすぐ隠れてしまいスプレーするわけにも行きません。 どなたかよろしくお願いします。