• 締切済み

アトピーの彼

つきあったばっかりなのですが、彼がアトピーなのです。 どのくらいひどいのかはわかりません。まだエッチとかしてないんで。 で、子供ができたりしたら、アトピーって遺伝するのでしょうか? もし、遺伝とかするんだったら結婚するってなったときちょっと 悩んでしまいます。

みんなの回答

• iceman2
回答No.9

ひどいんじゃないですか。 一番悩んでるなは、彼自身で貴方ではないと思います。 僕も、中度のアトピーでしたが(ほぼ完治)夏、汗をかけばかゆくなったり、 つらいものです。ふけなど他人に嫌がられるものも多いはずです。 必ず彼は、その事などを、少なからず気にしていると思います。 あなたがその事を理解できないのであれば、必ず、結婚するってことまで行かないと思います。彼も、理解してくれない人など望んでいないと思います。 貴方が、彼の一番の理解者になってあげてください。 末永く幸せに・・・

• syouta27
回答No.8

彼のアトピーよりも、あなたのおつむの方が心配です。 あなたにとって、男女が結ばれ合うということは、 まさに「エッチ」と言う価値でしかないのでしょう。 その時おそらくあなたは、行為の喜びに震え彼の名を呼び死を口走り目がくらむことなどきっとないでしょう。 いざこの時とばかりに目を丸くして裸の彼の全身のアトピーの数をかぞえている光景が想像されて鳥肌が立ちます。 相手のアトピーが重症だったり、遺伝が考えるならば、結婚はためらうと言う打算的な選択をする人を、私は嫌いだ。 まだお付き合いを始めたばかりの今から何故「エッチ」や「結婚」と言う言葉が軽々しくも語られるのか。 性を尊ばぬ者に愛することの心の喜びも与えぬのは、神の御意志か。

• chary
回答No.7

遺伝はしないと聞いたことあるけど実際は、はっきりしてないみたいです。 アトピーってどのくらいの症状なの? 顔をみただけでもすぐにわかるくらいとか?? 私も20歳まではアトピーがひどくて病院に通ってました。 先生に「毎日きて3ヶ月通え!」といわれてひどい時は行ってたんですが 症状がよくなったらそのうちめんどくさくて行かなくなって。 またひどくなったら病院に、の繰り返しでした。 それを4度繰り返したくらいの時病院の先生に「本当に治す気あるのか これでラストチャンスだぞ!」って怒られて、ちょっと恐い先生だけど 私の場合はそこの病院しかよくならないので本当にラストチャンスと 思って症状がよくなっても3ヶ月は通いました。 そして病院に3ヶ月通ったら体質改善?したらしく 今はほとんど平気ですよ。その後病院も6年間行ってないし。 彼もすでに通ってるかもしれないけど、病院によってはぜんぜんよく ならないところも多々あるのでちゃんと病院を選べば治すのは可能かも。 一緒に調べてあげたりしたらいーんじゃない?でも、もっと付き合いが 長くなってからの方がいいかもね。いきなりそんなこといったら 気にしちゃうだろうし。 でもアトピーということだけで結婚を迷うくらいなら 初めから付き合わない方がいいかもだけど。 今はまだあんまり彼のこと好きじゃないって私は思ってしまう。 性格で好きになったならそんなことくらい気にならないと思うし。 まだ付き合い始めだからかもしれないけど、もっと彼の中身を 好きになったほうがいいよ!そしたら気にならなくなるよ、きっとね!!

回答No.6

その人の抱えてるものを含めてその人だよ 解決を相手に求める以前に自分がその人と 寄り添えるか考えてみるかな? 例えば料理とか気をつけないといけないことがあったら 自分はそういうこと自然にできるかなとかね 何かあればあるほどそれを受け入れた上で 自然なお付き合いができるかじゃないかな? あなたに出来ることは当たり前の事として やれる用意はあるかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • sydneyh
回答No.5

ちょっと怒ってもいいですかね。 yuko46さんの言はひどいです。アトピーまたはアレルギー患者に対する偏見が見受けられます。 私は物心ついた時からの中程度のアトピーでしたし、昔は今ほどのアトピーの認知度も少なかったので、もうそれは幼稚園、小・中学校ととてもひどいイジメを受けました。人によっては伝染病患者のように、私に触るとアトピーが伝るなどと陰口をたたかれたものでした。(本当の伝染病の方ごめんなさい) さすがに高校生になると体力や環境順応能力が出てきて、アトピーも軽度になり、健常者と変わりない生活や人間関係が保てましたけどね。 だからこそ、こういう「無意識の理不尽」さは許せません。 yuko46さんの彼氏も、アトピーの症状や性別こそ違え、そういった子供時代をすごしてきたはずです。もしかしたら今でもそれなりに悩んでるのかも。男性といえど今はおしゃれをする時代ですから。なのにそれを思いやりもせず、ただ自分本位の思いから遺伝だのなんだのとは言ってほしくないですね。 もし悩むのなら、きちんとプロポーズされ、じっくり彼と今後の結婚生活や子作りのことを相談した上で質問するのがすじでしょう。 まだ何も始まってもいないのに、一人合点で色々悩むのは、彼氏や他のアトピーその他アレルギーで悩んでる患者に対して失礼です。 ちなみに、遺伝その他の質問ですが、アトピーやその他アレルギーが何故発症するのかは、今でも立証されてはいません。 けれどある種類のアトピーは、ぜんそくを持っていた先祖がいると、隔世遺伝され、ぜんそくになるかアトピーになるかどちらかだ、というのを聞いたことがあります。私のひいおじい様に、やはりぜんそくの方がいました。

• pofly
回答No.4

アトピーといっても程度がありますからね。 私も幼少の頃はアレルギーが強いためアトピーも ありましたが、今ではアトピーはほとんど症状的 にはありませんよ。 彼氏の年齢がわかりませんが、それなりに理解力 がある年齢でしょうし、自分で対処の仕方等は心 得ているでしょう。 仮に結婚したとしても必ず遺伝するとは限らない と思いますよ。もし、子供もアトピーだったらな おさら彼氏はアトピーへの対処法も理解している でしょうから不安になる必要はないのでは。 別に彼氏の外見を好きになって付き合っているわ けではないでしょうからね。

• shonanboy
回答No.3

遺伝はどうでしょ?遺伝すると言う人も居れば しないと言う人もいますね 正確な情報を聞いた事はありません 色々な文献を調べた方が早いと思います 専門用語が羅列してあり非常に読破するには 難しいと思いますが 御自分の将来の為ならそれに費やす時間は 惜しくないのではないでしょうか? それ以前に彼の症状はどうなのでしょうか? 色々なレベルがあるとは思いますが 彼自身も良く考えて貰うようにしたほうが良いですよ 二人の将来の事なのですからね

noname#1125
noname#1125
回答No.2

アトピーの原因かもしれない遺伝子が見つかっています。2つの遺伝子が あるらしく、両方持っていると重度のアトピーになる可能性が高いそうです。 1つ持っている人だとまったく発症しない人もいれば程度の差はあるものの 軽度のアトピーになっている人もいます。  あなた自身がその遺伝子を持っていないとは言い切れません。彼が 両方の遺伝子を持っているのかもわかりません。あくまでも可能性が 高くなることがわかっているというくらいです。もし結婚して、子供が 生まれて重度のアトピーだとしても彼からだけの遺伝だとは言い切れません。 アトピーの子はアトピーだ、という確立は100%ではありません。また、 アトピーじゃない親から重度のアトピーの子も生まれます。

回答No.1

遺伝するとしたら結婚とか考えられないの? 子供の心配ってのは分かりますが………。 心から、彼を好きですか?