• ベストアンサー

不動産業界と保険業界

不動産業界や保険業界って固定給は入社から数ヶ月だけで、あとは完全歩合給になる会社がほとんどなのですか?

noname#147203
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi42
回答No.1

見習い・研修期間(3~6ヶ月)終了後でも 完全歩合給にはなりませんが、固定給は10万円未満となります、成績を上げれば月収50万も楽勝ですが、ゼロだと月収一ケタのまま 最低目標(ノルマ)をクリアして20万くらいでしょう。クリアしないと、給料泥棒扱いです

質問者

お礼

厳しい世界ですね。ありかとうこざいます。