• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MSNメッセンジャーについて)

MSNメッセンジャーでアドレスが勝手に追加される問題

Black_Tigerの回答

回答No.2

#1のBlack_Tigerです。 「あなたをメンバリストに登録しているユーザ」に記載されているメンバが、ayucaさんを登録している人です。 つまり、そこに1人の名前しかなければ、1人しかあなたをメンバ登録していません。3人いれば3人の名前があるはずです。 試しに普段使っているほうのIDを参照してみては? 通知の有無に関わらず、プライバシーもありますので、リストに追加されている場合には記載されるはずです。 こんな感じでよろしいでしょうか? また何かありましたら補足願います。 協力出来る範囲、頑張らせていただきますね。

ayuca
質問者

補足

Black_Tiger様 度々回答有難うございます。そう言って頂けるととても心強いです!本当にありがとうございます。本当に一人しか記載されていないかどうか確認のため、もう一度普段使っている方でないIDでメッセンジャーにサインインしてみようかとも思うのですがまた誤ってアドレスが追加される様な事になっては・・・と思い補足を投稿しました。メッセンジャーサービスのソフトは一つのパソコンに対して1つしかインストール出来ないんですよね?この一つのメッセンジャーサービスを使って複数のIDでサインインすると今回の様な事が起こるのでしょうか?ちなみに普段のIDともう一つのIDはパスワードを同じにしています。これも何らかの原因になったのでしょうか?それと一人だけに私のアドレスが通知されて他の人には通知されてないとすれば原因は何が考えられるのでしょうか?わかりにくい補足な上にあつかましくたくさん質問してすみません。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • MSN HotMailとメッセンジャーについて教えて下さい。

    メッセンジャーの方は使っていたのですが、MSN HotMailは数ヶ月使っていませんでした。 メールの方はほとんど使っていなかったし、メールが来たら分かるので気にしていませんでした。 今日見てみようとしてメールを選択したら英語が出てきました。 分からずに見ていたら、英文のしたに2つ選択する所がありました。最初に左をクリックしたら ログオフ(?)の状態でTOPに戻りました。右をクリックしたら、メールの画面が出てきたのですが英語なんです。 1回閉じてまたMSNのTOPを出したら1件メールが来ていました。画面の右下にお知らせも出てきました。 メールを見てみたらやっぱり英語なんです。MSN HotMailの画面は全部英語です。 メッセンジャーもその後変わっていました。 メッセンジャーのサインインの上の所に私のアドレスが今まで出ていたのですが出ていません。 サインインの下の所に、「違うアドレスでサインインします」という文が出ていたのも消えています。 サインインはちゃんと出来ます。 どうしたら元の状態に戻す事が出来るのでしょうか? Hotmail アカウントは 30 日間サインインせずにいると無効になると言う事は今日知りました・・

  • MSN MessengerとWindows Messengerの違いは??

    MSN MessengerとWindows Messengerの両方があるのですが、この違いは何でしょうか? あと、@hotmail.comと@hotmail.co.jpの違いもなんでしょうか? デスクトップ画面でMSN Messengerを開いて、@hotmail.co.jpのほうでサインインしたいのですが、表示は@hotmail.comになっているので、サインインができません。

  • msnメッセンジャーについて

    先日msnメッセンジャーについて質問させていただいたのですが、 いまいち分からなかった部分だけ教えていただきたいと思います。 msnメッセンジャーを利用するのにプロバイダ契約のアドレス (要はhotmail.comやmsn.comのアドレスではないもの) でメンバ追加しても普通にメッセージのやりとりは出来ますか? それともmsnまたはhotmailで無料アカウントを取得したものでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーができません。

    先日パソコンを購入し、MSNのアカウントを取りました。 少しの間メールができていたのですが、ある日突然サインインできないようになりました。 MSNメールにサインインしようとすると 「ページが表示できませんでした。」とでてしまい、 パスワードを変更しようとしても同じようなことになります。 あとメッセンジャーに入ろうとしたのですが、 「アドレスまたはパスワードが違います。」 のようなことが表示され、何度試みても同じ結果でした。 しかし、友達のパソコンで試してみるとなぜかサインインができました。 何か設定がおかしいと思うのですが、まったくわかりません。 火壁の方も外してあります。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MSN messengerについて

    hotmailのアドレスを2つ持っているのですが、 MSN messengerをインストールしたとき 使用したくないほうのアドレスでログインする 設定になってしまっています。 ログインするアドレスを変更(わざわざサインインし直すのではなく)する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • msnのメッセンジャーについて

    msnのメッセンジャーの初心者のものです。 私は、hotmailにログインしたら、自動的にメッセンジャーにもサインインされる設定にしています。そこで質問なのですが、 (1)メッセンジャーがサインインされた状態を保つには、hotmailのブラウザを最小化するなりして常に開いたままにしておく必要があるのでしょうか?(つまり、×ボタンをおしてブラウザを消してしまったら、サインオフされた状態になってしまうのかどうか、ということです。) (2)相手からインスタントメッセージが届いた場合、私がhotmailのブラウザを最小化して、他のサイトを最大化表示して見ていても、相手からメッセージが届いたことがすぐに分かるような表示や音声などが出るのですか?それは、どのような表示・音声でしょうか? 以上です。本当に初歩的な質問かとは思いますが、アドバイスを参考にして勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    質問です。 最近PCを買い換えました。なので、MSNメッセンジャーを新しくインストールしました。 しかし、以前使っていたPCと違い、メッセンジャーとメールが連動しなくなりました。たぶん設定をどこかで間違えたのだと思うのですが、どうすればよいでしょうか? 今の状況を詳しく説明させていただきますと: ・以前のPCでは、メールが届くと、右下のメッセンジャーに「メールが届きました」と表示されていた ・メッセンジャーのブラウザを開き、メールをクリックしてもサインインなしで直接メールボックスへ飛べない ・普通のhotmailのページからサインインしてメールボックスを開くと、「別のアカウントから~」と表示が出て、自動的にメッセンジャーが閉じる 意味がわからなければ、補足させていただきます。 よろしくお願いします。