• ベストアンサー

外出中でのインタ-ネット接続方法

お世話になります 基礎的な質問ですみません 外出時にインタ-ネットをしたいです 主にメール(貼付ファイルも有り)のために使用します 現在、ノートパソコン (LAN端子、フアックスモデムと無線11b有り) とau携帯電話があります パソコンと携帯電話を結べばいいと思うのですが 具体的な機器・ケーブルがよくわかりません どんな機器が必要なのでしょうか プロバイダーはヤフーです よろしくお願い致します

  • yatoaa
  • お礼率88% (245/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは http://www.sun-denshi.co.jp/scc/newcomer.htm えと、ケータイとPCをつなぐのに 私はSUNTACの U-Cableシリーズを使っています。 定価1万くらいだけど 実売値段はオークションでは2000円以下。 量販店では5000円くらい♪ よかったら買ってみて。 ただ、!携帯電話会社のキャリアによってコネクタが 違うので購入時に注意してね。 では!

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/newcomer.htm
yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンのUSB端子と、携帯電話をつなぐケーブルを買えばいいと思いますが。 auのサイトに、ケーブルの紹介出てます。(参考URL)「USBケーブルC」っていうのか、その互換製品を買えばいいんじゃないでしょうか。 そして、ヤフーの無料ダイヤルアップ接続を申し込む。 でも、無線LAN内蔵パソコンなら、ヤフーのモバイルサービス申し込めば、携帯使わなくても無線のアクセスポイントのある店(スタバ、マクドナルド、ミスド等)で使えるそうですよ。ご参考まで。 ヤフーモバイル http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/option/mobile.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/index.html
yatoaa
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • インタ-ネットサイトが接続できない

    インタ-ネットのアイコンをクリックすると ⇒ nternet Explorer ではこのページは表示できません と表示されます。 午前中は 繋がっていました。 プロバイダに電話しましたが、IPアドレスは確認出来るので パソコンの問題とのことです。 履歴は削除しました。 色々試してますが、繋がるサイトと繋がらないサイトがあります。 ホ-ムにしている yahoo は開けません。 幸い、『教えて』は繋がったので、今質問させてもらってます。 何が原因でしょうか? 知らずに どこか触ったと思いますが ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。 (Windows Vista nternet Explorer は 6 かな?と思いますです。)

  • インタ-ネットをつなぐには

    windows98のPC-VS3047Dのパソコンを使用している者です。 インタ-ネツトを繋ぐにはどうしたらいいでしょうか?私の家のパソコンは2台ありその内の1つがインタ-ネツトを繋いでいます。ADSLでモデムの裏のLANケ-ブルが1口の穴しかありません。また、PC-VS3047Dの本体の裏には、ダイヤルアップ式の電話線しかついていなくインタ-ネットが出来るのかと困っています。教えてください。

  • 外出先での接続について

    ノートパソコンを持っています。 今度外出先でメールの受信やインターネットをしなくてはいけなくなりそうなのですが、 どのような方法をとればいいのでしょうか? WinXPでダイナブックです。 携帯はauのInfoBarを持っています。 家ではフレッツADSL、プロバイダはリムネットを使っています。 必要なもの設定方法などなんでもいいので教えて下さい。

  • wifiで安価に外出先でネットがしたい

    iPadやiPod touchやノートPCで外出先でもネットがしたいのですが、現在色々なサービスが溢れすぎているので具体的にどれが良いのか分かりません。 回線速度よりも安さを重視したいのですがどのサービスがおすすめでしょうか? プロバイダ、携帯電話(ガラケー、携帯電話でネットを利用しない為最も安い料金プラン)共にauを使用しているのですが、やはりauで契約したほうが安上がりでしょうか?

  • タブレットのネット接続について

    どうぞよろしくお願い致します。 現在、タブレットのネット接続について調べているんですが 当方がこの手のデジタル機器に詳しくないものでお手数おかけすることになり 申し訳ありません。 手持ちのものはプロバイダーというのでしょうか? パソコン(ヤフーBBで契約しています) 携帯(ソフトバンクで契約しています。) Wifiと呼ばれる機器は携帯を購入した際、付属?でついてきて自宅についています。 です。 今回、自宅でしか使わない用に新たにタブレットが欲しいと思っています。 Nexus 7 Wi-Fiモデル iPad mini が候補ですがこれらの機器を使用する際、ネット接続というものはどうなるのでしょう? 個人的にタブレットというものはパソコン(携帯もパソコンの一種なのでしょうが) と同じでヤフーBB契約があればネット接続が出来ると考えていましたが、調べて行くと 携帯と同じようなソフトバンクやauなどと契約しないとネット接続が出来ない? ように思って来ました。 よくわからない質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話でモバイルがしたい

    お世話になります ノートパソコンで時折はダイアルアップ(モデム)で インタ-ネットをしています(RJ11端子使用) 接続プロバイダーはsolo等です (通常はADSL使用で常時接続なのですが) 出先でモバイルインタ-ネットしたいのですが 携帯電話(au)使用で行う場合にはどんな 部品(ケーブル等?)が必要なのでしょうか よろしくお願い致します

  • ネットの接続

    あまりパソコンに詳しくないので言葉足らずな部分などあれば申し訳ありません。 NECのノート型 PCLL700GD Windows XPを使っていて、 プロバイダーはyahooのADSL 50メガです。 無線LANを使ってネットは繋いでいます。 ネットの速度が遅くなり、プロバイダーやNECに故障等ないか確認したのですが、接続の設定などには問題なさそうだと言う事だったのですが、未だに改善しておりません。 Yahooの方からは、モデム等の機器の送りなおし等をしてもらう予定なのですが、昨日、同じ環境で使ってるパソコン(メーカーはバイオ)を立ち上げて見ると問題なく繋がり、ネットも普通に繋がりました。繋がるパソコンと繋がらないパソコンの距離は1mぐらいしか離れていません。 となると、プロバイダーには問題ないって事になりますかね? もし、私の使ってるパソコンの設定、ここが怪しいから確認した方が良いなどいう場所があれば教えて頂きたいです。 一番初めにネットが繋がりにくくなった状態の時に 「ダイヤルセットアップ」がどうたらとか出てきてコールしましたが見つかりませんでした見たいなニュアンスの事が出てきて、ヤフーに電話をしたら使ってないものが出てるみたいに言われ、削除した方が言いといわれ削除しました。 それは何か関係はあるのでしょうか?

  • 接続方法について

    友人宅は今までADSLを引いてインターネットを利用していました。 過去に私は訪問したおり、自分のノートパソコンも繋げてインター ネットを利用したことがあります。 先日、訪問したおり、また私のノートパソコンを繋げましたが 接続できません。聞いてみるとAUのインターネット、電話、携帯電話 に一括契約したということでした。 友人はインターネットに詳しくなく、どんな通信形態に変えたか答え られません。あまりひつこく聞くのもできませんが、モデムの型番は ケーブルモデムBCX280J2と分かりました。 こんな場合、私のように別のノートパソコンで利用するにはどのような 手順を踏めばよろしいでしょうか。 ノートパソコンのOSはWINDOWS XP 通信形態は不明です。モデムが手掛かりかと。

  • 外出先でノートパソコンをネット接続したいのですが・・・・

    皆さまこんばんは 営業で外出の際にノートパソコンを使って メールやホームページをチェックしたいのですが 5年ほど前はエッジのカードを使って使用していました。 その後、営業で外出する事がなくなったのですが また最近外出する機会が多くなりましたので デルでノートパソコンを注文し本日届きました。 再度、ノートパソコンで外出先からネット接続を したいのですが良い接続手段がありましたら ご教示いただけませんか? ちなみに会社はYahooBB、携帯電話はFomaのパケホーダイを 契約しております。 本日ドコモに電話して確認しましたが、パソコンと携帯を 接続しインターネット等を楽しむ場合はパケホーダイの 契約内では不可との事でした。 公衆電話から繋ぐ方法もあるとは思いますが 最近めっきり公衆電話を見かけなくなりました。 携帯電話かカードを使って接続したいと考えています。 できれば安価で接続できる環境を作るにはどうすれば よろしいでしょうか? プロバイダ等の契約も必要と思いますが ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。

  • インターFAXを使う為に

    インターFAXを使う為に 現在宅内(集合住宅)に入ってる配線(電話回線)を途中で分配して一方を既存のFAX付き電話に、もう一方を宅内モデム、最終端末からPCへ、もう一方をまた分配して一方をFAX付き電話に、もう一方をサプレッサーからFAXモデムそしてPCのUSBへ繋いであります。これで問題ないでしょうか?