旦那の浮気。どの程度親密でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の専業主婦が、子供が主人の携帯を見てしまい、女性とのメールを発見
  • メールの内容から、主人と女性が頻繁に連絡を取り合っている可能性が浮上
  • ただの友達か浮気相手かは不明だが、主人に連絡を取ることをやめて欲しいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気。どの程度親密でしょうか?

結婚4年目。専業主婦。2歳の子供が一人います。 先日、子供が主人の携帯を勝手にいじり、取り上げた所、受信メール一覧画面になっており、女性の名前を見てしまった為、つい内容を読んでしまいました。 内容は・・・頻繁にメールしているわけではないのですが、(消去してる可能性も大ですが。) 「今は彼氏と一緒?」とその女性に聞いているものもあれば、(返信はなかったのか、あったけど消したのかわかりません) 別の日に「戻ってきた?」と主人が聞き、「まだ。今日は実家。 もうおとなしく奥さんと子供の帰りを待ちなさいよ」とバッサリ 笑 返信。日付は私と子供が実家に帰省中のものでした。 私が推測するに・・・ ・主人が既婚者であることは相手も知っていて、主人も相手に彼氏?旦那さん?がいることも知っている ・「戻ってきた?」とは彼女の旅行などの予定も知っているし、彼女は私たちが帰省していることも知っている。メールには残っていませんでしたが、その前に何らかの形で連絡を取り合っているということですよね?  これは、主人と彼女が頻繁に連絡してるから、予定を知っているのか、普段はそんなに連絡はしないけれども、主人が私たちの帰省に合わせて、少し女の子と遊んでやろう。と思い、「来週嫁たちがいないから食事でも?」と彼女に予定を聞いたところ、彼女が旅行などで予定が会わず、上記のようなメールになったのか・・・(主人は私たちの帰省中に女性と連絡を取りたがる傾向があります。以前も女友達と会おうとした可能性アリ。) どちらにしろ、主人にメールを見たんだけど!!と問いただすのも・・・と思っているのですが、一般的に上記のような状態から二人の関係はどのようなものだと思われますか? ただの友達?浮気相手? 普段の主人は・・・ 主人は週末はずっと家族と過ごします。 平日は週の半分以上は飲みです。飲みの相手などについては詳しく聞いていません。 泊りでの外出は年に数回出張がありますが、出張はおそらくホントに出張だと思われます。 金銭面では主人が家計を管理しており、月にいくら使っているか分かりません。 携帯は息子が勝手にしょっちゅう触るくらい結構家に放置してることが多いですが、ロックがかかっています。が、主人はよく私の目の前でロックを解除するので、実は私はずっと前から解除方法を知っていましたし、息子も最近覚えたようです 笑(主人はそのことを知っているかは分かりませんが。) 私としては、ただの友達だとしても、女性と連絡を取るなんてやめて欲しいですが、子供も小さいですし、今ここで、どうゆうこと?とことを大事にして、家庭不和になるのも・・・かといって、これが、ホントの浮気なら黙っているわけにもいかず。 特に男性の方。どう思われますか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • win-98
回答No.6

・過去に関係があったが、相手の女性に彼氏ができ、不倫関係ということもあって、女性のほうが関係を終わりにしようとしているが、旦那さんがまだまだ関係を続けようと思っている ・会社の同僚など身近な間柄のため、メールアドレスやその他の情報も知っており、旦那さんがしつこく誘っているだけ の2つのどちらかと思います。 >「まだ。今日は実家。 もうおとなしく奥さんと子供の帰りを待ちなさいよ」 の『もうおとなしく』というフレーズが気になります。 もういい加減あきらめろ、というようにとれます。 私が今働いている会社でも、既婚男性が必死に独身女性を誘っているのもあって、そう思います。 一応、その既婚男性らは、周りからバレていないと思っているようですが、社内で頻繁に誘ったり、好きだとか可愛いとか言ったり、おかしな行動を取っているのでバレバレです。 もう、奥さんとセックスするのが飽きたようで、社内でも誘っているので、よほどヤリたくて仕方がないようです。 前者ならば、すでに終わっていますが、後者ならば早いうちにもっと情報を得て、釘を刺しておかないと、と思いますが、離婚する気ならば、そのまま放っておいてもいいのではと思います。

その他の回答 (5)

noname#144629
noname#144629
回答No.5

おはようございます。 不倫常習者の妻帯者です(苦笑) その結果バツ2ですが、3人目の美人妻をもらってからは浮気は激減しました(笑) 二人は間違いなく肉体関係はありますが、おそらく一度きりだと思いますよ。 意外に小心者のご主人と、冷静な彼女でしょうね。 オトコは身勝手で、独占欲の強い生き物です。 一度寝たら自分のオンナと決めつけ、その時のSEXが忘れらんないものです。 逆に女性は不倫には慎重で、最後に泣くのは自分だと思います。 それだけに一度ぐらいは過ちと判断し、簡単には二度目に踏み切れません。 たとえ彼女の方が年下でも、貴女のご主人が甘えたいだけです。 せいぜい酒に酔った時に、理性を失った二人の過ちでしょうね(笑) 本気で不倫するなら、完全犯罪を企みます。 メールを見られるなんて、浮気する資格はありませんよ(笑) 彼女がご主人に惚れてるなら、メールで貴女のことは書きません。 ほとんど相手にされてないので、ドーンと構えていたら良いでしょう。 彼女に振られたら、何もなかった顔をして貴女のところに心も戻ってくるはずです(^_-)

• mn1613a
回答No.4

せいぜい、ホテルとかで時々性行為をする程度の親密度だと思いますよ

回答No.3

恐らくは職場の同僚でしょう 平日に二人は会っていますね。御主人が積極的で、相手は不倫でもあるし慎重になっている感じですかね。携帯を見てしまったのは素直に謝るとして、事実確認をしたい気持ちは理解できますし、こういうことは 早く解決しないと手遅れになりますよ。 その際、自分はどこまで許せるか考えておくことが大切です。(二人きりで会うことだけでも許せないのであれば相当の覚悟が必要) きっかけはともかく、夫婦で言いたいことを遠慮しているようでは人生悲しいですよ。

• yukaru
回答No.2

まあこの主観のQを読んだ感じでは 当然浮気している 浮気している以上最後まで行っているんだろうな としか言えませんね テストでは求めるAを書くことが大切です

• sofie
回答No.1

と言うか夫婦と言えど勝手に携帯のぞき見してる時点である程度夫婦関係終わってると思います。 >金銭面では主人が家計を管理しており、月にいくら使っているか分かりません。 あなたは普段は何をしているんですか? 内助の功って言葉知ってますか?? 家計ぐらいあなたの方から積極的にやらないとあなたの存在理由が問われると思います。 メールとか携帯なんて疑いだせばキリがないですよ。 素直に旦那に携帯のメール疑ってること問いただせば良いんです。 私なら携帯のぞこうとする妻なんか何の愛情も湧かないと思います。