• ベストアンサー

Ciscoのルータで

Ciscoのルータでpingコマンドが使えるのは、どのモードの時でしょうか。

• 1q2w
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loop_ant
回答No.1

ここ2年ほどCiscoを触ってないので、あいまいな記憶ですが・・ ping自体は、標準モード(プロンプトが>の時)でも打てたと思います。 ただし、拡張ping(Datagram SizeやSource Addressの指定など)は 特権モード(プロンプトが#の時)での実行が必要だったと思います。 外してたらスミマセン。

1q2w
質問者

お礼

ありがとうございました。